イナーバたつやの旅日誌

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☆4、5パンプキンマン放置狩りでのテイム・アニマ取得検証


皆様、デイリーにイベントにエニグマとキャラスト拘束時間に疲れてませんかw?
俺は…イベとエニグマかぶせるのはキツイわw
疲れました~なのでエニグマ終わって少し楽になった( ´д`)y-~~
(エニグマは台風の日を休みにして結果、イモ3ボス手前まで)
デイリーもしなければいいだけの話なんですけどねwww
逆にいえばやればその分キャラ育成につながるからついつい…
○屋敷Pのデイリー改善発言…
ただただいい方向に向かう事を祈りましょう♪
さて本題の検証結果になります(´ω`)


↓前回検証
☆5デビルナイト(ハロウィン)放置狩りでのテイム・アニマ取得検証
https://masters.caravan-stories.com/posts/skjghiry
☆5デビルナイト放置狩りでのテイム・アニマ取得検証<追加>
https://masters.caravan-stories.com/posts/vvfasqpr


~~少し検証した結果は下記の通り~~

◆条件
期間:10/11~10/15
テイマーまたはマーサ(1.1倍)+幻魔石ビースト捕獲率アップ
+イベ期間テイム2倍+放置前に3倍使用
PTBP14万前後(イベ衣装4体)
対象:パンプキンマン
スタミナ回復なし
【 】内テイム分アニマ還元

☆4パンプキンマン
①07:18-20:32(約13時間)…アニマ77個<平均5.9個/1(h)>
テイム0匹【77個<平均5.9個/1(h)> 】 :進化宝珠11個
②07:50-20:34(約12時間半)…アニマ72個<平均5.8個/1(h)>
テイム2匹【102個<平均8.2個/1(h)> 】:進化宝珠6個
③05:25-18:18(約13時間)…アニマ66個<平均5.1個/1(h)>
テイム1匹【81個<平均6.2個/1(h)> 】:進化宝珠15個


※1時間での統計
・アニマは平均約5.6個【6.8個】
・テイムは平均約0.07匹
・進化宝珠は平均約0.8個


☆5パンプキンマン
①07:18-19:10(約12時間)…アニマ35個<平均2.9個/1(h)>
テイム1匹【55個<平均4.6個/1(h)> 】:進化宝珠7個
②02:00-18:18(約16時間半)…アニマ56個<平均3.4個/1(h)>
テイム0匹【56個<平均3.4個/1(h)> 】:進化宝珠4個


※1時間での統計
・アニマは平均約3.2個【4個】
・テイムは平均約0.04匹
・進化宝珠は平均約0.3個



◆感想
見て頂ければわかりますが☆4が☆5デビルナイトと同じぐらいの結果になりました…んん???
テイム率にいたっては☆5デビルナイトより悪い状況…
ということは☆5を狩った方がいいのか?!
という事で追加で☆5も検証した訳です。
で☆5の結果を見て頂けると更に☆4の半分に…
この結果と☆5デビルナイトとの差分がどのように生まれているかの推測ですが下記2点になります。

1.戦闘時間がデビルナイトより長い、戦闘数減
2.狩り場のビースト個体数が多いため、プレイヤーも自然に多くなり戦闘数減

またパンプキンマンは人気なうえ、プレイヤー数が多くなるのでキャラストの落ちを恐れ乱入不可のPT狩りに遭遇する確率高い

となり、上記結果になると推測しました。

ソロ狩りしかいないところで始めてもPT狩りが始まるのは仕方ない!!
ただそれがPT2組くらいなってしまうとソロ狩りに厳しい狩り場に変わってしまうんですよねー(;´Д`A
ん~現アニマ数:『428』なので☆6進化+限凸完了まであと『1246』必要なので☆4で約12日…キチィーwww
他が何もできなるなるなぁ~悩みどころだな、どうしよw


※あくまで個人的な検証なのであしからず [壁]゚Д゚)ノマタネー


イナーバたつや

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