MikeChanの旅日誌

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謎バフンで宝珠集め

謎バフンが出てきたら探して、報酬のいい100万目指して試行錯誤。
今のところ全部100万超えるけど、一部のバフンは安定して行けそうにない。
危ない時があるので試行錯誤してる。


開幕事故が嫌なので、毎回ソロPTで行く。
アタッカーは基本的に火力の出る順。
有利属性は1.5倍入るけど、有利な単体攻撃よりも無関係な属性の範囲で2,3箇所入れたほうがいい感じっぽい。
モーリーつよし。
火力的にまあまあなキャラでも、範囲かつ有利属性なら積極的に入れていく。
不利属性の場合は入れ替えないと、即落ちしちゃう事あるから気をつけてる。
キャラの選択はそんな感じ。

対バフンのスタメンはパルヤンとロロミュ。
ザラは入れたり入れなかったり、基本入れてない。

光、闇、水、地は行動不能系なので、対策は気にしてない。
行動不能の最中に全体2発食らって、回復が間に合わないときは、運がなかったと思うことにしてる。
全部のアタッカーが落ちるわけではないし、100万は超えるから大丈夫。

この4属性に対して気にしてるのは、水のときにロロミュをアルメイダルに変えるくらい。
毎回忘れててロロミュが昇天しちゃうんだけどね。


風バフン。
こいつはやべえ。
同士討ちが始まる。
食らう毎にアタッカーが半分になる、最悪だ。
ザラのバフで味方への被ダメを減らしておく、それくらいしか思いつかないや。
対策用のビースト、即死しそうだから入れられないしなあ。

風バフンとの戦闘で、ギルメンが観測した笑えるネタ。
フィロメナが混乱して、バフンにヒール。
HPの4%を回復させるアレ、バフンに使うと2秒毎に約40万回復するらしい。
ぱねえ、40万はやばすぎでしょ。
桁を正確に数えられた自信ないって言ってたけど、2秒で4%
フィロメナの継続回復って20秒くらいあった気がする。
16秒だっけ、18秒だったっけ?
最近使わないから忘れた。
けど、32%~40%回復してるってことだよね。
しかもこれ、フィロメナ1人でだから、他に連れてる人が2人いるとすぐに全回復だな。
相手のヒールで全回復、風バフンは天才かもしれん。
風バフンにいつ行っても新鮮に見えるのは、継続回復のせいだった。

フィロメナは勝手に動くし、移動させてもあっちこっちウロウロ。
フィールドで使っても陣形を崩すし、使えないキャラになってしまった。
スタメンキャラから倉庫の番人へ左遷しちゃったよ。


最後に火バフン。
こいつが一番やばい。
呪いとかいう一部ダメージが返ってきて、回復が効かなくなるやつ。
正直、返って来る一部ダメージを舐めてた。
火力重視で組んだら、一瞬でアタッカーがいなくなった。
全員自分のノーマルスキルで落ちてる。
気付いたらロロミュとパルヤンしか立ってなかった。
ぱねえっすわ、火バフン。


対策なんて思いつかないので、火力落とし作戦を決行。
攻撃力がまあまあで有利属性な★4Lv30のギザロ、ディラン、ジリアンを迎える。
有利属性をチョイスしたのは、全体攻撃で落ちるのが一番ダメだから受ダメを減らすっていう考え。

ギザロ、ディランはいい感じにダメージが少ない。
返って来るダメージも小さい、最高だ。
100万超えれるのか心配になるくらいに小さい。
やっぱ単体攻撃は稼ぐのに向いてないな。

てか、ジリアン。
複数部位に複数ヒットだから普通に火力出るのな。
そこそこダメージ稼いで、呪われて昇天してた。
呪われたときに、複数部位に当たらないように調整できるならこいつはありやな。
想定と違ったけど、こいつの運用は見直そう。
どこかで使えそうだと思った。


属性バフンで一番行きたくないのは火バフン。
その次が風。
でも一番必要な宝珠は火。
モーリーとミンミが待ってるから。
呪い対策にはもっと色んな方面から思考をしてみないとダメだなと思いました。

MikeChan

コメント

この発言は削除されました(2018/03/06 15:40) 1

2

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

呪い…そういう能力だったのですか!(;´Д`)
あと40万回復・・・>< 恐ろしすぎます笑

3

イアルの冒険者

せんちゅ

ID: jpdxic2dkuga

いつも求めた時にふと天の声を下さるミケさんに、感謝!
本日チャレンジ、行ってきます!