おきなの旅日誌

公開

九尾ミサクラ様お迎え記念ツーリング!ヤエー!


おはこんばんちは、お久しぶり「おきな」です。
「九尾ミサクラ」様がついに我がチームに加わりました。1年間の我慢でした。すでに仲間に迎え入れ颯爽と仕事をさせているギルメン達を尻目に必死に我慢してまいりました。

ピックアップなのでこれまで貯めた2万弱の石を全部排出、それでも400個には約80個アニマが足りず追い課金して何とか仲間に加えました。

お迎えしたものの活躍していただくには装備、才気、スキルなど、まだまだ育成の余地がありありですが、今しばらくは、フィールドアバターとしてイアルを闊歩していただくつもりです。

ところで私事ですが、3月に患った病気も回復し、身体のリハビリを兼ね、『那須温泉神社』に参拝してまいりました。

その神社は、栃木県那須郡那須町湯本に所在し、弓の達人として有名な「那須与一」が祈願したことから「必勝祈願」のご利益があるほか、同じ境内には、中国から伝わる尾が九つに別れた狐の妖怪をお祀りしている『九尾稲荷神社』があり、能や芸能にご利益があるとの事でした。

この神社を参拝した事で、私も必勝の神が宿るとともに、私の九尾ミサクラ様にも妖怪「九尾狐」の魂が宿り、イアルで大活躍していただけると思います。

 そして申し遅れましたが、私の不在の間、討滅等で多くの方が「おきなの部屋」をお助け頂き本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼と感謝をお伝えしたいと思います。ありがとうございましたm(._.)m

なお、写真についてですが
1は『那須温泉神社』の入り口にある鳥居前での記念撮影です。参道を歩いていくと「那須与一」が寄進したと言う「鳥居」があります。

2は「那須温泉神社」の境内内にある『九尾稲荷神社』です。狐さんがたくさん祀ってありました。

3は中国から渡ってきた九尾の狐が日本を滅ぼそうと画策したものの正体を見破られこの地に封じられ毒石になり毒気を放ちました。その後はこの石を『殺生石』と言うようになったそうです。昨年ですが、固まっていた『殺生石』が真っ二つに割れてしまったとの事です。不吉ですねw

PS.「おきなの部屋」ではギルメン募集中で~すw
 何でも自由の気ままなギルドですので気軽にポチッとしてくださいm(._.)m



おきな

コメント

1

イアルの冒険者

スティ-ル

ID: it5hrhcdhc25

カッコいいっすわ!
CL250かな?を完全にアメリカンタイプにカスタムしてますねぇ~
こいういの好きですw

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

復活おめでとーございます⋛⋋(‘◇’)⋌⋚

 行商探しも冴え渡り安心しました~!!
やっぱり早朝はおきなさんに限ります、です。

仮面ライダー・ブラックな衣裳でお願いしまつ。(^0^;)

3

イアルの冒険者

おきな

ID: 6u3w8e4frjja

>> 1
スティールさん、コメントありがとうです。バイクはホンダレブル250Sエディションです。まだほとんどカスタムしてないんですw少しずつ自分好みにする予定です(^。^)

4

イアルの冒険者

おきな

ID: 6u3w8e4frjja

>> 2
みのさん、コメありがとうw病気中大変お世話になりましたwこれからも頼りにしてますです。チュン、チュン♪

5

イアルの冒険者

スティ-ル

ID: it5hrhcdhc25

フレ-ムがCLシリ-ズに似ていたため勘違いしました
「レブル」ってこんなにかっこよくなったんですね
知りませんでした( ´∀` )

6

イアルの冒険者

おきな

ID: 6u3w8e4frjja

>> 5
爆発的に人気出て、中古が新車価格を上回ったらしいですよー。でも足つき抜群なところが購入の決め手でしたw

7

みー

ID: 5ibgaj4ucpc4

>> 5
CLご存知なのですねΣ( ˙꒳​˙ )!!
確かにフレームはダイヤモンドで一緒なのかもですね♪

8

イアルの冒険者

おきな

ID: 6u3w8e4frjja

>> 7
miwaさん、バイク詳しすぎ〜w
これからも色々教えて下さい〜(^^)v

9

みー

ID: 5ibgaj4ucpc4

おきな不在時は、フレ様初め色々な方々にお助け頂き感謝しかありませんm(_ _)m
この場を借りて失礼しますが、ありがとうございました(o^^o)
これからもよろしくお願い致しますですm(_ _)m