テンの旅日誌

公開

この流れはMMOっぽいぞ?


ところで iOSユーザーの皆さん、チャット画面は正常に表示されてますか?

私のiPhone 7plusは12月に始めたときから「完了」ボタンが半分隠れてて、「完了」押したつもりで八割方キャンセルが反応して入力内容が消えます。

でもまあチャットは滅多に使わないし別にいいかぁって捨て置いてたんですが、ここ2日ほどMMOっぽい事態が発生していて、みんなで行く討滅って楽しいんですねって5ヶ月目にして気づいたりしたわけで。

こうなると切実にチャットが使いづらい。
ただでさえ入力重いのに打ち直しとかどんなハンデよ。

というわけで重い腰を上げ、不具合報告に貼る画像URLを取得するための日誌でした。

掲示板の不具合報告にもこの症状は見つからなかったし、私だけなのかなあ…。

(追記)
スクリーンショットがipad miniの画面だったことに気づきました笑
iPhoneでも左右の余白がないだけで表示の不具合は同じです。


テン

コメント

1

土竜

ID: tzi7q2p6ezbn

コメント失礼します!
自分の6splusは完了すらありません(><)そのためうち終わると改行押して送信してます(≧∇≦)

2

テン

ID: hvzyzgsnbak2

>> 1
えっ、改行で送信できるのですね! 試してみます。

というか完了がないとか私より酷いじゃないですか…

3

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

私もよく同じ症状になってます。
上の土竜さんが言うように改行ボタン押せば送信扱いになるので、それでチャットしてますよ〜

4

テン

ID: hvzyzgsnbak2

>> 3
ふむふむ。皆さん苦労されてるんですね。。
本当に改行したい場合はどうするんだろ とかは深く考えず
改行を活用してみます!

5

テン

ID: hvzyzgsnbak2

一応、お問い合わせから不具合報告済みです。
重篤なバグの方を優先してくださいとも書きました。

6

土竜

ID: tzi7q2p6ezbn

試して見てください(^^)
もう改行で送信になれてしまいましたw不具合報告ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

7

旅日誌ビギナー

mairu

ID: bvaqn62cm2su

テンさん、こんにちは!

私はiPad使用してますが、同じくあるときから完了文字がなくなり
「…」←この点々?が表示されてます!
押すと送信されるので今はそれでチャットしてます!

8

テン

ID: hvzyzgsnbak2

>> 6
土竜さん
改行ボタン便利でした!ありがとうございます!
不具合いつか直るといいですね…

9

テン

ID: hvzyzgsnbak2

>> 7
mairuさん、こんばんは!

私の上げた画像、よく見たらiPadのでした…w
iPhoneも左右の余白がないだけで基本同じなんですけどねー。
皆さん苦労されてるんですね。