メリアの旅日誌

公開

桃脳探偵☆ミ

こんにちは、ベネキスト メリアです。

ベネキストとはベネカを至上として考える人を指します(*'ω'*)
ちゅうがくせいれべるですいません。

さてさてー、わたくし桃脳探偵メリアがですねー。

☆6装備実装の真実に辿り着いたのです(`・ω・´)
※以下駄文

余りに早い☆6装備実装…

戸惑っている方
怒っている方
悲しんでる方
喜んでる方
あんまり関係ないかなと思ってる方

色々居られるかと思います(。・ω・。)

この実装の早さに着目してみたのです。

実装が早い理由
1.集金のため
更なる課金を促すために新要素!ありうる話ですけれど、それにしては情報が合成にかかわる部分だけなんですよね(´・ω・`)
合成するために☆5を手に入れる、そういう人が居られるかも知れませんけれど、そこまで多くは期待できないんじゃないんでしょうか。
ということで、短期的な収入が主の目的ではないような気がします。
期待している部分が無いわけじゃないと思いますけどね(´・ω・`)

2.難易度緩和のため
合成システム自体の変更ということもあり、☆5装備の入手率もあがるみたいです。
これでヒーローが強くなって相対的な難易度が下がる!
といっても、☆6装備を急いで実装する必要って無いですよね?

3.強さの限界点に到達した人のため
私はこれが一番有力な理由だと思います。
そう思う理由は、以前にあったデュエコロで補助装備が反映されてなかった件で某TOPプレーヤーさんは「補填で☆5装備なんていらない」というコメントを残されております。
ということは、補助装備も☆5で揃えている、と思って良いんじゃないんでしょうか。
これなら倉庫に溢れる使い道の無い☆5装備の処分と、ヒーローの強化ができますね(*'ω'*)
私にはちょっと分からない世界ですが…(´・ω・`)

おそらくは運営さんの想像をかなり上回るスピードで限界点まで到達してしまったのではないでしょうか…
そういうこともあって、緊急に近い実装になったんじゃないのかなぁと思います。

もう一つ推測すると、☆6の必要経験値、当初の予定ではもっと低めだったと思います(´・ω・`)
ここでも想定外の育成スピードによって、
「ちょっと待って、これだとすぐにカンストするんじゃない?」
という意見が出て予定の倍とか4倍とかに設定したのではないでしょうかっ
まぁ急な変更(推測)でシステムに合ってなかったんでしょう(´・ω・`)

そんなお花畑妄想でした。

メリア

コメント