えー、毎度どーもです。
デュエル改変の妄想します。
最近まともにやる気にならんし、多分デュエルの日誌書くのはこれが最後かな。
前にも書いたんですけどね。
現状の使用コスト【デュエルコスト】とは別に【デッキコスト】設けてほしいです。
グラマス上限無し・ハイマス55・マスター50・チャンピオン45〜ルーキー20。
1〜4.9m単体→3/1〜4.9m範囲→5
5〜9.9m単体→5/5〜9.9m範囲→7
10m〜14.9m単体→7/10m〜14.9m範囲→9
15m以上遠距離→10/20m以上遠距離→12
召喚→8/復活あり→+5/ブロックあり→+1
配置自由→+1/初回CT0→+1/飛行→+1
ヒーラー→3/バッファー→4/属性バッファー→3
デュエルコスト2ビースト→2
みたいな感じでコストの基準を明確に。
単体・範囲はNS・ASの威力が高い方。
(例)ラシャーナ 12/ソロ 10/シャヴォンヌ 8/アンジィ 9/プリア 6/モーガ 3/ヴォグイラ 5/コダマ 4/タランチュラ4/イタチ 4 (デッキコスト65)
とりあえず上記のような強いって言われるキャラ詰め合わせるだけのデッキはグラマスでどうぞ、的な感じになります。
ギルイベデュエルの時によく賛否出るランク下げたりとかもやりにくくなるかな、と。
デュエル嫌いな人が多い理由の一つに自分の推しキャラ置き去りってのもあると思います。属性バッファーとか。初期実装アタッカーとか。(個人的にはエルドバとか。)
今のデュエルではまず使えない。
今のデュエルではまず使えない。
優遇されたキャラ達のコストが重くなる事でそういうキャラ達にも少しは光当たるかもです。
更に、使用率によって毎月コスト変動するようにすれば幅広いキャラ育成必要になるんで、1カ月毎に先行以外の全キャラピックアップガチャとかで集金してもぶっ込む人はぶっ込むんじゃないでしょうか。
なんかソロ以降、いかにソロ潰すか的なキャラの実装が多かった上に、ここ最近実装されてるインフレキャラ見てると根本的にシステム面変えないと使えないキャラは更に使えなくなりそうで見てて切なくなってしまいます。
なんかソロ以降、いかにソロ潰すか的なキャラの実装が多かった上に、ここ最近実装されてるインフレキャラ見てると根本的にシステム面変えないと使えないキャラは更に使えなくなりそうで見てて切なくなってしまいます。
…とまぁここまで書いたんですが、実際問題グラマスvsハイマスとかのマッチングになったときにややこしい+恐らく実装してもバグまみれになりそうなんで…
やっぱ妄想の域を出ないですねw
ではでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。
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