もけもけベンゼンの旅日誌

公開

あおば3


タイトル思い切りましたが、意味不明ですね。
中高校の会誌のようです…w
それはともかく、こんばんは!ベンゼンというものです。
3回目になりましたが、思い出話を振り返っていきますよーw

前回のあらすじは、アンギラの見た目が初見だと怖いよねw
って話と最初のガチャはどうでしたか?の概ね2点だった気がします!
曖昧なのは過去を振り返らない主義だから…!
…超絶嘘です。ごめんなさい面倒からです…。
そんなこんなで続きと行きます!

ミルオーズに到達して、ボッチ感を満喫(に絶望)した私でしたが…、
ギルドイベントとかもあるし、もうとりあえず空きのあるギルドに入れさせて頂くしか無い!
という事で、ワルチャにギルド探していますと初めて投稿しました。
結構緊張したのを今では覚えています…。

運良く見つけて下さった当時の社畜の飼い社というギルドのマスターのyさんにお声掛け頂きお世話になりました。(検索したら今でも存命のギルドです!当時のメンバーはもうログインしていらっしゃらない様ですが…。)
当時は社会人限定のギルドで、当時後3ヶ月で社会人となる私にとっては、かなり微妙な線でしたが、加入させて頂きました!

入れさせて貰ったからには気合入れて頑張らないとっ!
初心者根性丸出しの私は、ギルイベとか全力で頑張ってギルド一位だったような気がしますw下っ端根性ですねw

しばらくして、私は思った事がありました。
 
ギルチャってあるけど、全くチャットない気がする…。
そう、よく分からず飛び込ませて頂きましたが、基本無言のギルドさんだったのです!
(オンライン超初心者の私はよく分かってなかった…w)
寂しいな…と思いつつも拾って頂いた手前、すぐ抜けるわけには行かないと思ってましたが…。
ギルマスさんに相談して、入団して1ヶ月後に抜けさせて頂く事となりました。

みなさんはギルドを移動したりした事はありますでしょうか?
ちなみに私は2回に渡り移動しています。
 
初志貫徹と言う方も良いと思いますし、巣立つと言う形で移動する事も個人的にはありなのかなと思っています。
 楽しむためのゲームなんだし、自分が一番楽しめる環境が良いに決まってますものね٩( 'ω' )و
ギルマスなど立場が違うと難しい所かもですが…。

そんな訳で初めてのギルド入隊、脱隊のお話でした。
みなさんは初めてギルドに入った時、どんな気持ちだったでしょうか?

今日はここで締めて、恒例の…!
じゃなくてこれが一応、なんやかんやでメインの!
千紫万紅ギルメン募集中です。
私はチャット割と最近不定期だけど…w
それでも、いつも優しく?弄ってくれる?
穏やかで暖かいみんなが揃っているギルドです。
気になる方は、当ギルドのマスターのリズムさん、サブマスのアンさんのお声かけください♪

…私?
私はよく落ちるので連絡するなら、フレ申請からのメールでお願いしますw
面倒でしょ?w
だから上の2名がお勧めですw


もけもけベンゼン

コメント

1

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

最初は社畜さんだったんですね〜( 'ω')( 'ω')( 'ω')ホホゥ

2

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

働いてない社畜さんでした。(*´∀`*)テヘ

この発言は削除されました(2021/09/13 15:36) 3

4

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 1
また返信つけるの忘れた…w

5

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

>> 2
今や見事?な社畜さんですか〜(。・ө・。)

6

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 5
ぐはぁっ!w