でぃあの旅日誌

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対人要素について




コロシアムはNPC戦なので置いといて、デュエルとカーニバルの2つがありますね。
このゲームの対人要素がつまらないというのは
わりと色んな方が訴えているので初心者でも多く目にする内容です。
実際に私も多く見ましたし見る前から感じてはいました。

そして作業のように、「とりあえずやっておく」という形で勝敗はどうでもいいのでギアップの仕方がまだわからない時は放置していました。

(ちなみにギプアップは右上のアイコンをタップして旗のマークをギプアップと英語で書いてあるのでそれを押すと辞めれます。)

これわかりにくいよね…

そして、今日は特に酷く感じました

というのも…

「「「どちらが早くギプアップするか」」」

の勝負になっていたのですwww

ちなみに2戦ほどギプアップ負けました(試合には勝っている)
8戦ギプアップ成功しているので
実質、私の勝ちです!!!(謎理論)

コロシアムについても調整ならば
強制される内容ではないし
たまに初心者に優しい強者の方が
弱いデッキ組んでくれていますが
キャラバンが強いので削りきれずw
デュエルについては酷くカーニバルも面白くはない。
☆5できてる方が1体で無双して終わり初心者だとまぁ皆さんこんな感じですよね。

私、格闘ゲームやmmo。最近だとDBDなど対人ゲームは広くやっていますが
正直、ここまで酷い環境は見た事がありませんでした。

システムが云々という以前の問題で
このゲームのユーザーのほとんどの方に私と同じようにやる気がなく勝敗を気にせず
とりあえず最低報酬でもいいやと
時間を優先してギプアップしている現実がそこにあったように思います。

バランス調整は勿論マッチングの見直しなど改善点はありとあらゆる先人の方々が訴えているので申しませんが

対戦を重点に置きたいのか、育成を重点に置きたいのか、攻略を重点に置きたいのか

その辺が不明瞭になっている事も原因の1つなのかなと
コンテンツの1つとして存在しているだけで後は自由な遊び方をユーザーに選ばせるのであれば報酬はそれら均等にどれをやっても同じものが得られるようにすべきですしね。

とはいえこんな所でそんな話を長々と綴っても仕方ないのですが…

どちらが早くギプアップ出来るかの勝負には少し笑いました(n´—`n)
他のゲームには無かった楽しさですね

このゲームでは攻略、育成を楽しんでいるので対人要素はしばらくギプアップ勝負となりそうです。
初心者なのに真面目にやってると即引退待った無しのコンテンツなのかなと感じました。

これが育成の足枷になるのも辛いんですけどね(´-ω-`)うむ

まとまらなくなってきたので無理矢理ですが
私とギプアップ勝負しましょう!おわり←おい( º﹃º` )


でぃあ

コメント

1

旅日誌書けない

ID: yvjn37mvztzr

ギブアップ勝負に負けてもなんか悔しいですよねw

2

でぃあ

ID: 79rtbk8rnpsv

>> 1
…速い!?!?( ゚д゚)やりおるわってなりますねw
少し悔しいですw