Rosamondの旅日誌

公開

金鶏放置しつつPT募集をだしていたら…


当初3人で、同じ場所を使って金鶏の放置狩りしてたんです。
そしたら、1人抜けて、新しく入ってきた人がいました。
で、気が付いたら新しく入ってきた人が、ほかの場所を使って金鶏の放置狩りを始めてました…。
既存のPTメンバー2人が同じ場所で自動巡回かけていたのだから、流石に「巡回場所がわからなかった」ということはないと思います。

その方は、空いてるから別にいいじゃーん!って思ったのかもしれませんが、結果的に2か所をPTメンバで独占してしまうわけで、、、。
私はその旨をPTチャに残し、PTを抜けました。
金鶏を複数個所独占するような行為に加担したくなかったので。

自分たちが複数の金鶏を確保するためのPT ではなく、
少しでも多くの人が金鶏放置できるようにするためのPT であってほしいなと思います。

ちなみに、乱入禁止にしているPTも見ましたが、1人PTでそれをやっていたので実質独占だなと思いました。(端末負荷的に)PT外から乱入してほしくないけど、でも金鶏放置はしたい。んですかね…。比較的古参でお強い方だと認識していたので、なんだか残念感がぬぐえませんでした。
その1人PTのそばで、乱入禁止になっているとも知らず、金鶏放置してるっぽい人がいたので、気の毒だなーと思いました。

アニマが欲しいという気持ちもわかるけど、
ほかのプレイヤーのことも考えて遊ぼうよ、って久しぶりにおもいました。

補足:
乱入禁止にしているPTについて。
金鶏を複数個所で確保しようとしているPT(後から来た)に対抗するために、乱入禁止にした。という旅日誌を拝見しました。
個人的には、そういうPTへの対策として、乱入禁止は有用だなと思いました。
PT①のメンバーが金鶏場所Aで放置しているのに、
あとから来たPT②のメンバーが金鶏場所AとBとCで放置してたら、そりゃ他に行ってよ、ってなりますよね。
奈落のボスの時にもありましたけど、すでに他PTがいるところでPT放置するのは、好ましくないのでは…と思います。ほぼトラブルの元になります。
しかも人によっては、先に狩りしていた人に「どいてくれ」「こっちはPTで、あなたはソロだからこっちを優先しろ」等と言うらしいです…。
恐ろしや…。


Rosamond

コメント