コウの旅日誌

公開

十三日目

プレイ十三日目。ヒューマン領を旅している途中、賢者の塔へ向かおうと地図を開くとワープ項目がない!バクかと思いきや、ただ単に世界地図を設置していないだけだった。理由はキャラバン内が汚屋敷状態だから。いつか、片付けよおぉ……
ヒューマン編のストーリーはとりあえずキャラバンゲットして、アースストーンを駆除しているところ。まだゴールドダンジョンにもたどり着いていないので、まだまだだ。
後冒険中、MENUアイコンにビックリマークがついていたのでチェックすると、何と2つものギルドから勧誘がきていた。まさかのスカウト!?
唯、どちらのギルドとも20/20の表示……まさかの定員オーバー。
まあ、そのうちギルド見つけるさ………
今日初めて、キャラバン内ストーリーを見た。内容はフォルク、モーガ、フォルミナそしてキャロルの四人のヒーラーのお話。種族の違う四人のヒーラーたちが仲良く話し合っているのを見て、少しほっこりとした。イアルの歴史上、種族同士何度も戦争を起こし合っている。しかし、こうやって同じ職業同士、そして旅をする仲間同士では関係ないのだと思う。
……と、まぁそう感じた13日目だった。

コウ

コメント

1

旅日誌ビギナー

シオン

ID: v544evshw9wp

コウさん、はじめまして♪
ヴァラ鯖のギルド、アビス物語でギルマスをやっているシオンです。
良かったらうちのギルドに入りませんか?
今満員ですが、ログインしていない方の分で空きができますので、覗いてご検討してみて下さい♪

2

コウ

ID: ig399znt66q6

>> 1
あ、ああ、ありがとうございますぅ!
未熟者ですが、ギルド加入ぜひ検討させていただきたいと思います!

3

旅日誌ビギナー

シオン

ID: v544evshw9wp

>> 2
了解です♪ギルド情報覗いてみて、もし加入しても良いかなって思ったら招待送ります。