ねるの旅日誌

公開

「ソガイラスス」戦 まとめ

ジョイナス解放したいがためにソガイラススのストーリーを多分全部?進めました!!※ネタバレ注意

~ジョイナス~ボロディン~タチェンカ~

まず最初にジョイナスで初ソガイラススに当たりました。
しかし5回は負けてます。初撃がPT全体に当たって序盤でPT全壊してしまうからです。そこでさすがにバッファー全員☆6にするわけにはいかなかったので皆さんの日誌を見たら陣形ウィングを使うと初撃を回避できると書いてあったので試しにやってみると本当に避けれました!!!

あ、ソフィア側にいる見方はすぐに右側へ移動させてください!!

一本首のとき(最終的には二本首になります)
陣形をウィングにしてタンクにしか攻撃が当たらないように調整
全体やけどをマーサで常時解除。
(マーサ☆5メイン武器があれば可能)
ハルでタンクに集中してくるやけどと魔防デバフを解除
(ハル☆6メイン武器があれば可能)
あとは水属性火力を一人用意

二本首
この時が少々厄介です(一回でクリアしたけど)

攻撃に二本首での火炎放射みたいなのが追加されます
後衛攻撃のようなもので後ろ左右みたいな範囲攻撃です
なので
左上にタンク、その反対側にソガイラススを挟むようにして右上に被弾したくない味方たちを配置します。必ず一直線になるように配置しないと被弾しますよ~~~


あと思ったのは火属性なかなかにラメライザが刺さる。毒が5スタックはいる。
らしゃーなとかいれば楽なのか?とか思いましたが多分ソガイラスス魔防高いのでジリアンとかロディのほうがいいかもしれません。

皆さんも攻略頑張ってください!!!!


ねる

コメント