キリルの旅日誌

公開

イベクエ色々クリア


苦戦しておりましたBEASTERSのハルクエ。


今まで火力ルヴレでごり押ししてましたが、せっかく直引き出来たルイを星5のままにしておくのはもったいないよね… なんたってうちびっくりするぐらい水火力不足だし…という訳で、しばらく封印していたガチャを回すことに。
ルイを星6進化+Lv32まで限凸、お守りを適当に集めまくってダメ増54%、ダメ減10%まで振ってみたら(なんせ適当に集めたのでここでお守り使い切って倒れますた)、属性有利も相まって、楽々クリア出来ました。
最初からこれで行けば良かったんじゃ?…/(^o^)\
タンクも最初はソフィアにしてたんですが、サブマスのアドバイスで、ポロタンク+壺が効果大でした。
ただキリルのポロの使い方がいまいちで、あちこちあちこちキタエットルが集まっちゃうので、本気でハラハラドキドキしっぱなしでしたw
近い近い!!  3密すぎぃぃぃ💦
でも残りカウントが出るまでもなく敵を一掃出来たのがびっくり。


その後はルイのクエスト。
2回目までの凸でどうすればいけるかが掴めたので、3回目の凸でクリア。
1回目はポロで上手く敵を集められなかったので、タンクを挑発範囲の広いソフィアにチェンジ。
開幕後ソフィアで挑発しながら敵をある程度ざっくりまとめて上方向に移動させておいて、漏れた敵は壺さんに集めてもらえば、あとはルイにお任せでした。

残すはレゴシクエですが、残念ながらうちにはレゴシがいないので、BEASTERSクエはこれにて全て終了です。
強敵のソロクエを倒せて本当嬉しい(*´꒳`*)


梅雨イベの方はギルマスとサブマス3人でパテを組んで、ああでもないこうでもないと凸を繰り返してグレンサンショウを倒せました!
去年の梅雨ネロでは記念撮影をするにもうっかり触ったりしないように細心の注意を払っていた真っ赤なアイツ。
サブマスのカチカチなミグノノタンクと火力、マスターの火力と回復をひたすらバフもりもりにするバフ・回復担当でした。
上手くハマるまで5〜6回は凸りましたねぇ… 
4回目ぐらいまでは開幕後のキャラ移動が上手くいかずあっさり絶対の火炎とフレイムスタンプの餌食となり足引っ張りまくりで、自分の雑魚っぷりが申し訳なくてギブアップしようかと思ってたんですが、サブマスに「ワシらなら出来る!」と喝を入れてもらったおかげでリタイアせずにしつこく粘るやる気を貰えたのでした。

途中同じグレンサンショウでソロ戦闘されていた、アイムの重鎮某aさまの戦闘が観たくて観戦のつもりが、うっかり間違えて乱入しちゃって…
その節は本当にすみませんでした…
その後再度ソロ戦闘されておられるところを観戦させていただきましたが、本当にカッコ良かった〜!!
いつになるか分からないですが、ゆくゆくはあんな風にカッコ良くスマートに戦ってみたいものです。
地道に少しずつ強化…が、遠いようで一番の近道ですね。


来年の今頃はグレンサンショウもソロチャレンジ出来るように、育成頑張ります٩( 'ω' )و


キリル

コメント

1

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

キリルさんこんにちは〜(๑ت๑)ノ♡
おお〜!!続々とクリアですね!!私も丁度昨日ギルメンさん達と一緒に梅雨イベビーストを倒してきました\( *´ロ`)/
パテはやっぱり楽しいですね(o^^o)
グレンサンショでは私2人も死亡者出てしまいました…汗
近寄ると危険なのですね…ヽ(;▽;)ノ

ハルちゃんクエストもおめでとうございます㊗️🎉
ポロタンク♡最高です!!
カチカチミグノノタンク!!見てみたいです!!
ミグノノも使いこなせたら便利なんだろうな〜と思いつつ育成出来ておらず。゚(゚´ω`゚)゚。
グレンサンショのa様は大変緊張したとの事でした(笑)
凄いですよね、あれをソロって…!!
私もチャンス有ったら是非拝見してみたいです♪(o^^o)

2

RiLi

ID: y6x7xrpsjn9u

たくさんクリアーおめでとございまぁぁす♡ しゅごい♡
グレンサンショウ君のソロ!!オイラも観戦したいですぅ!!いいなっいいなぁ
かっちょいいプレイヤーのプレイが一番モチベアップしますよね♡
オイラはめちゃんこUPしました (見てたら次々と自分のキャラちんでたんだけど汗)
こつこつがんばりますぅ 

3

フォロワー10人達成

琥珀

ID: n83qhamxu7v4

キリルさん(^ω^)

ハルクエ諸々クリアオメデス〜(^O^)
ルイ直だったんですね(*'▽'*)💦ウラヤマデス
うちのレゴシさん。。。アニマ200で召喚シマシマ(*´Д`*)
最初の無料ガチャでレゴシアニマ60個出たのと、クエストで☆6装備貰えたのが物欲センサービンビンっすw
ルイまではボクの財力では〜💦
グレンもクリア凄いっす。ボクもソロで挑んだんですけど〜、タンク筆頭はゴルドーさん。もち、そく除外。最近台頭してきた酔っぱらいオジサン。ヒゥイゴー!ってあの人1人しか挑発しないの忘れてた。即全滅で心が折れました笑。

4

ヴェルディ

ID: vtkpmg3cpudy

その節はおつかれしゃーしたー!!!
ワシのミグノノ=チャンはまだまだ伸び代があるぞ、、、、!

5

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

ひたすら混乱で誤爆取ってカイトがちょっとずつ削るだけの見た目地味極まりない戦闘でしたwすいません(/ω\)
途中から肘から先が若干痙攣してました(´・ω・)単純作業の罠
混乱誤爆とあと少し火力あれば削り切れるので、タンクさえあればソロ自体は誰でもできますよ(´▽`)
固定ダメ持ってるとめっちゃ早くスタイリッシュに倒せるみたいなんですがね・・・

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
どのすーさま♡

どのすーさまも続々とクリアおめでとうございました‼️
グレンサンショウではうちなんて3人倒れましたよww
編成じっくり考える間もなく凸され、ひぇー! もう行くんですかー💦と言ってるそばから倒れるうちのキャラ。不憫だわ〜

aさまカッコ良かったですよ〜〜‼️(*´ω`*)
強い方の戦闘は本当に勉強になりますね。

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
MARUさま♡

わかります‼️
そうなんですよ〜 めちゃめちゃ強い人のプレイを見させてもらうと、こちらまでテンション上がりますよね!
そうか、こうやって倒すのか!と位置どりから何から為になる事が本当に多くて…
うちの子たちをもっと活躍させてあげられるように、キリル自身がプレイスキルをもっと磨かないとなぁ…と反省しきりですw
コツコツが一番ですよね! 一緒に頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
琥珀たん♡

最初のビースターズガチャでルイのアニマがかなり出たので結局ルイを育てる事にしたんですが、ビースターズキャラは本当育成が楽ですよね〜
星6装備の修練で相変わらず血反吐吐いてますが…ww

グレンサンショウはタンクの魔防が4000あれば耐えられると伺ったのですが、うちのタンクでそこまで育ってる子がいないので、来年ソロチャレンジしてみたいと思います٩( 'ω' )و

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
ししょー♡

いつもお助けマンありがとうございます‼️ m(_ _)m
ミグノノ凄かったですね! キリルも育成頑張って、プレイスキルももっと磨いて、せめて足手まといにならないように気をつけます( ;∀;)

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
アレさま♡

その節は真剣な戦闘中にお邪魔虫失礼致しました m(_ _)m
地味だなんてとんでもない‼️
めちゃくちゃカッコよくて見惚れてしまってました😻
ありがとうございました💕