夢子の旅日誌

公開

勢力戦の分母とギルドデュエルのポイント加算はいつなのか

勢力戦の分母が違うのと割り当てるなら
それぞれのチームを 分子/分母で割った勝率 みたいなものの高い方 でWIN・LOSE決めるべきじゃないかなあ


単純に分子の生き残り数だと、分母が低い方が不利にしかならないのよね
今回も分母が60違うじゃないのぉ
ということは勝ち数で言ったら勝ってるのよぉお

今のままなら、分母を完全一致させて、強さが妥当な相手とマッチングさせないと
不利にしかならない

で、そもそもなんだけど勢力戦とデュエルとコロシアムはチャットが出来ないのがもっとも勝負をつまらなくしてると思う
エモ制度はいいんだけどやはりお互いの気持ちはすれ違うことが多いし誤解を生みやすい

それを改善したのはエニグマとは言えるのだが
エニグマは時間がかかりすぎるのが欠点

私はどのコンテンツもこれはこれで面白いなと思って遊んでいますが
どのコンテンツもあと一歩が欲しいのです

ギルドデュエルでギルポが入らない不具合は一体いつ治るのだろう
チャット機能は入れて欲しいけど、それ以前にギルポ加算されないし
点数表示が出るときと出ない時の差がわからないし

問い合わせの返答はもう1か月くらい返事来ていないし
ギルポ入りましたって勝負終わった後、点数が出ているときも ギルポを確認してみると加算されていないのよね

ギルメン同士でチャットしながらデュエル出来たら割と楽しいと思うんだよね
ギルポ入るように早くなってよー


ギルドデュエルのポイント入るという説明が書いてあるヘルプのスクショも追記して貼っておきます
このヘルプに書いてる以上、ヘルプがバグが、ギルドデュエルでポイントが入らないかどちらかが必ず不具合なのです

「仕様」ではなく、「不具合」なのですよん
このヘルプは ヘルプ→ギルドから見ることが出来ます

夢子

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

勢力戦は運営としては全員フル編成(360vs360)を想定していて、そうでないギルドは編成していない方が悪いというスタンスなんだろうね
まあ実際編成だけなら誰でもできるわけだしあながち間違ってはいない、そうでないとわざと編成してない手を抜いたギルドの初心者狩りを許しちゃうし
ギルドデュエルのギルイベ適用についてはポイント入らない仕様じゃないかな?いくらでも勝ち負け操作できるからここの運営は嫌いそう(・∀・)

2

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 1
>alectさん

ギルドデュエルの説明にね
ギルドデュエルは「ギルドポイント付与」って書いてるのよ


問い合わせで「この説明がバグか、ギルドデュエルがバグがどちらかが不具合ですから、修正してください」って書いたんだけどね・・・

ヘルプの方が治ってるか見てみるわ

3

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 2
ごめん、ギルイベのポイントとギルドポイント勘違いした(;´・ω・)
それは不具合だね確かに('ω')

4

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 3
>alect さん

念のため、ヘルプを見直してきたけど治ってなかった
「貢献値」さえ入らないのよね

しかもお互いゼロ表示の時と、30加算しましたって出ることがあって
その理由も不明確 勝った負けたではないのよ 
負けてもポイント入る表示になるし
勝ってもゼロのこともある

その意味合いもわからないからそれも教えろって問い合わせで書いたんだけどね
全く返事こないの


どちらにしても、ポイント加算したよって出るときも実際には
貢献度もギルポも入ってないので、どういうことか聞きたいのよね・・・

ただ問い合わせ返答が入ってきてなかったのでギルメンとギルポが入るかどうか
最近試していないので、サイレントで修正が入ってるなら、治ってる可能性もあるのだけど・・