ノワールの旅日誌

公開

今後の討滅参加で思うこと@ロシュなんたら(ダラダラ長)

昨夜ギルメンさんと中級に行く予定でしたが、居ないようだったので、上級募集に突撃しました!
最上級は無理ぽい噂を耳にしますので、自分の能力的にも上級以下じゃないと迷惑をかけそうで(; ・`д・´)

上級も募集で集まったメンバー次第でクリア出来たり、出来なかったり・・ギャンブルに近いものがあります;つД`)
先日、回収目当ての人は・・と個人的な思いを伝えましたが、やはり構成キャラのBPが最低ラインに到達してない人は自分に合ったところで参加する方が良いと思う。
とにかく時間が足りないw

昨夜の最初の戦闘はPTメンバーさんが突撃したカブトムシかな?3人PTだったので、特に問題なく私は安定して戦えていたのですが、次のヒルドンは2人PTになっていました。死に戻りしちゃったのかな?
3人PTだと死体の山も見えにくいので・・(;´Д`)

ヒルドン苦手だね・・死体増加w
私も唯一の水属性ジリアンが欠けてしまいました。
他も結構綱渡りなので移動させたりしながら戦闘。
時間が思う以上にかかってしまいました。
次はほぼ私一人だと思うから、もう無理・・(;´Д`A `
そう思ったら、誰かがワイバーンと戦闘開始。
PTメンバーがどこに居るかわからないので、もしかしたらこの時間がかかった先がワイバーンだったのかな?
そう思うと申し訳なさいっぱいです。

募集主さんは、ボス見つけたら連絡って最初に言ってたのに、何の報告もなし。
自力で倒せる強さがあるなら良いけど、倒れたあとを継続したくてもどこにいるかわからないという状態でしたね。

しかも、全然削れない(;´Д`)
粘らずはやく交代しないと、もう時間が残されてない・・って思ってたら、やはり他もそう思われますよね・・(;´・ω・)
近くチャットで催促がありました(´・ω・`)
が、なかなか引継ぎが出来ず、ようやく全滅したと思ったら、別の人がまた飛び込んだようで、タイムロス。すぐ死んだみたいだけど、それがなかったらクリア出来てたかもっていうくらい、引き継いだPTが一気に削ってくれました。
苦言を呈す実力をお持ちなんです(๑>∀<๑)و

チャット表示を見ない人、見る余裕がない人は、気付かないからしょうがないと思うけど、時間はカウントダウンで見えてるし、あれだけ削れないのなら、他に交代という選択を思いつかなかったのかなぁって思っちゃいます。

時間切れの原因の一つは中ボスにかかる時間かな。
今回戦犯というか何というか・・もっと早く削れなかった私にも責任があるかもなので、募集主さんを思うと、心が痛みます(´;ω;`)
もっと強くならなきゃ・・けど、寄せ集めの自動PTだから当たり外れが大きい・・いや、言い訳はよくない!頑張ろう;つД`)

こんなギャンブル要素強い討滅だと、募集に気軽に参加できなくなるし、募集もかけにくくなるんじゃないかな?
ギルハンの余りをどうぞ~的な感じになるとか?
小心者のビビリヤンだからビクビクしながら参加します(*ノωノ)
ご迷惑にならないよう、もっと修行頑張ります!!(`・ω・´)9

とりあえず、1日1回のチケット制ですし、参加したい気持ちもわかりますが、クリアの報酬が違いますので、ただ参加したいだけじゃダメだと思う。こういうのを言われずに楽しみたいなら、他人の討滅会場に入らず、自分で作るのが一番かな?
まぁ、これも考え方は人それぞれだよね(;・∀・)

それにしても運営は何考えてるんでしょうねぇ
ぼっちでも楽しめると思いきや、PT必須な新エリア門番とか(-_-;)
勢力戦にしてもそうですが、対人戦みたいなのに力いてますが、興味ない人多いですよね?コロシアムもデュエルもポイントが必要だからしているだけとか。
勢力戦のアクセサリー云々や、今回のギルイベのコラプターとか、他にクリアできそうなイベントも押し込んでおくべきでしょ?って思わずにいられないです。
色々難しい問題が発生しますが、運営も維持の為に頑張っての結果なのでしょうね。
でも、独りよがりの改善じゃなく、マメなアンケートとかで、皆の多くが何を求めているのかちゃんと調査した方がいいと思うけどなぁ
引退する人増えてるって日誌もちらほらですぞ( ˘•ω•˘ )

あぁ・・・今日もだらだら書いてしまいました。
お目汚しなら申し訳ない。もうちょっと文才欲しいな(´・ω・`)
「もうちょっと」じゃすまないって?(゚Д゚;)
心の声がダダ漏れ状態って言うんでしょうか?
話し言葉そのままで書いてるから、まとまらないのですw
もうっ!慣れて!!!(≧◇≦)(←逆ギれ風w

ノワール

コメント

この発言は削除されました(2020/06/11 03:00) 1

2

サシュ

ID: ebigkygvtg8e

そうですよね
運営の求める理想像と多数のプレイヤーが求める理想像が違っている印象を受けます。
気持ちはわかるのですけれども、もう少し歩み寄れたらと願ってやまないです。
そして討滅はクイックマッチで出来るお手軽な物をそろそろ準備しても良いと思うのですよ。
クリアしなきゃがプレイ人数を減らしてしまう要因と思っています(´・ω・`)

3

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
廻‐2号 さん、ありがとうございます~♪

いつも楽しく拝見してますヾ(≧▽≦)ノ
今回の討滅は、今までとタイプが違いますので注意が必要ですね
今まで通りで参加すると、大変痛い目に(;´Д`)
中ボスが種類豊富で、堅いし強いしキツイです!
しかも空中のボスに合わせると、得手不得手が出るし(;´・ω・)
運営の、いじわる~!!と叫びたくなります;つД`)

他の鯖でも多そうですよね<隠居
新旧の格差が埋まらないまま、リアル無視レベルで新規イベ他モリモリ
作ってる人=イアル住人みたいなものだけど、普通の人は別世界があるしw
1か月に1回で十分だし、まずはバグ&エラーを無くして、快適にして欲しいです!

廻-2号さんの個性的な日誌、とってもカラフルなイメージです♪
楽しみにしてますので、これからも宜しくお願いします(*´ω`*)ノ

4

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 2
サシュさん、ありがとうございます(*'ω'*)

雑誌等でもアンケートをとって色々調査するのですから、こういうネットで簡単に意見を求められる場でそれをしないのは残念ですよね。
キャラバン「物語」なのに、対人色に染まってますし、それによって皆の心が離れていってる気がします(;´・ω・)

討滅も今までの募集及び身内でクリアタイプとコロシアムみたく同じレベルの人が適正帯に送り込まれるっていうのがあったら楽かもですね!
指揮が全くないか、ありすぎるか・・また違う問題が出るかも?

プレイヤーと方向が違う運営側の頑張りが改まればいいですよね(´・ω・`)

5

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

こんこん(≧∀≦)
今日も上級行ってきました〜!!
今日もヒルドンドーン!!オウルにドーン!!ワイバーンにドーン!!からのゴッゴッって鳴くやつドーンってチーンww
チャットは見て欲しいな〜。ずっとじゃなくてもいいから「!」付いたら見て欲しいね〜。
後、自分移動中のエリア変わるローディングの時に他のパテさんが戦闘入ったら参加出来ない事発見!!だからたまに欠けてたりすんのかも!!!
討滅も慣れだと思うのよね。だから、色々失敗もいいと思うのよね。私失敗ばっかwwごめんなさい!!!
最低限のマナーは欲しいけどね!!!←ココ大事だと思う

6

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

追記!!
ギガ!!!みっけました!!
bp10万超えてましたけども!?

スキル見る間もなく死んだわ!!!!どうやって攻略したのです??凄すぎて、恐ろしや〜_:(´ཀ`」 ∠):

あんなん、勝てるかぁぁ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

7

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 5
aaaさん、ありがとー!

そっか、移動切り替えはあるね!
場所違うと乱入も出来ないもんね!
失念してましたわー(ノД`)
疑ってゴメンナサイ(≧Д≦)

慣れはあるよね♪
結局は募集主の気持ち次第なんだと思うけど・・
仲間内と完全に知らない人ばかりの差はあるのかな。
言葉もキツくなっちゃうだろうし、遠慮とかもなくなりがちだよね。
だからギルド紹介のように、募集詳細情報があったらいいなって思いますね。
チャットも独立してくれれば気づくのにねw
運営に頑張って貰いたいね( ´艸`)

8

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 6
aaaさん、誤解があるよw

攻略してないからww
凄く早そうな効果背景?の割に足遅いから、鈍足きいてるかと思いきや通常だったっていう面白さですw
いやいや、aaaさん、なら気合いでいけるよ!

あと、ハグレトルの上の方にちょっと違う大鷲いますよね?星違いかな
レイドわくとこの近くなんだけふぉ、ティム頑張って!!ヾ(≧∇≦)
私は戦ってすらないですw