キャスバルの旅日誌

公開

湯河原温泉郷


皆さんこんにちは(^^)
夏バテ気味のジンですw

先日、仕事で近くまで来たので合間をぬって湯河原に行ってきました(^^)

前々から行きたかったのですが、中々タイミングが合わず行けずじまいだったので仕事中でしたが30分ほどで行ける距離だったので思い切って行く事にしました。

ジン「ちょっと相談があんだけど」

後輩「はい、なんですか?お金なら貸せませんよ」

同僚「どうしたの?金ならないよ?」

ジン「違うわっ!ちょっと用事済ましてきていい?すぐ戻るから」

後輩「えぇー、またサボリですかぁ?」

同僚「まさか、海近いからって泳ぎに行くの?」

後輩、同僚「ないわー」

ジン「違うわ!泳ぎたいけど違うわ!ダメ?♡」

後輩「ダメです」同僚「ダメ」

ジン「ぐぬぬ、あぁこの間お前らの仕事休日出勤して代わりにやったからしんどいわぁ、休んでないから調子悪いわぁ。ハァ疲れが全然抜けんわぁ。あっ!もしかして熱中症かも!?ネチネチネチ」

後輩、同僚「行ってらっしゃい‥」

ジン「ありがとう♡」

職場の仲間が快く送り出してくれたので、さっそく湯河原に向かいます(^^)

30分ほどで湯河原駅に着きました。
「さて、どうすればいいのか」
調べるとどうやら観光会館という所でカードが貰えるそうなので7分ほどバイクを走らせ到着しました。

受付で貰えるそうなので建物内に入ります。

ジン「こんにちは、あのー、キャラストという」

受付の人「あぁ!はいはいカードですね!」

親切に対応して頂き無事にカードをゲットでしました!ᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ

お話を聞くと近くに「独歩の湯」という足湯があるそうなので、行ってみる事にしました。

川沿いの道を200mほど登って行きます。
途中で滝があったりと素晴らしい景色を堪能出来ました(^^)

ちなみに国木田独歩に由来して独歩の湯だそうです。
有料ですが何種類も足湯が楽しめるので湯河原に行った際には、是非立ち寄ってみて下さい!

足湯も堪能したのでそろそろ仕事に戻る事にしました。
そんな私の眼に「日帰り温泉こごめの湯」という登り旗が飛び込んできました。

ジン「湯河原って言ったらやっぱ温泉だよなぁ、いやいや仲間も待ってるし仕事戻らねば!」

ジン「あぁ、いい湯だったぁ(≧∇≦)サッパリ」

職場のみんな!ごめんね、ありがとう!







キャスバル

コメント

1

旅日誌マスター

ちょこ

ID: xvwgvguidj5z

仕事の合間に行ったーw足湯と温泉までちゃっかりwジン先輩ずるいずるーい(。-_-。)
ちょこが行った時は足湯めっちゃ人いて落ち着かなったので人少なそうでよかたですね^ ^

2

イアルの冒険者

キャスバル

ID: 38b8y5dj2nxy

>> 1
コメントありがとうございます!(^^)
平日の昼間だったので空いてて良かったです!

3

100いいね達成

フランジェリコ

ID: hfu6yfqzk8gn

Zinさんへ。
早速のフォローありがとうございます!
@まだ、はじめたばかりでフレンドさん少ないので、こんな私で良ければフレンドになって下さい。
近くお会いしましょう!

4

イアルの冒険者

キャスバル

ID: 38b8y5dj2nxy

>> 3
コメントありがとうございます!(^^)
ぜひぜひフレンド登録お願いします!┏○))ペコッ
僕がお手伝いできるクエストなどありましたら気軽にお声がけ下さい!(`・ω・´ゞ