エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その94)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!

= 本日の妄想 ============

・勝手に新ヒーロー(ビースト)、その5

====================


砂鮫の召喚術師:シャクナ・シャーク
種族:リザードマン(♂)
年齢:若者
地属性のトリックスター


砂鮫と呼ばれる砂に住む謎の鮫を使役する若きリザードマン。
彼になついている砂鮫は癪な性格をしているため、孤独でありシャクナが唯一心を通わせた生物である。
ついでに、シャクナ自体も癪な性格をしているため、砂鮫しか友達がいない。


メイン武器:砂鮫の笛
サブ武器:外国語で書かれたなんかカッコイイTシャツ



▽ノーマルスキル:癪な砂シャーク召喚
 ちょっと癪に障る性格の砂鮫を1体召喚。
 召喚上限:1体 CTは30秒。

 癪な砂シャーク
 敵を捕食して、シャクナの指示でそれを大砲のように吐き出して、敵に大ダメージを与える。
 実は竜の末裔(ズメイの亜種)だったりするが、自分のことを砂鮫だと思い込んでいる。また砂鮫という生物はシャナクが妄想していた生物でそんなものはいない。砂鮫の笛もただのリコーダーである。
 またシャクナが着ているTシャツでテンションが上がりステータスがUPする。
(☆5、☆6装備時)

 ノーマルスキル:捕食 対象を捕食して砂に潜る(擬態化する) 対象指定3mの円範囲。捕食中は動かず再度捕食することもない。
 アクティブ:指示待ち。 シャクナのアクティブに合わせて発動。



▽アクティブスキル:吐き出せ!
 砂鮫が捕食した獲物を弾丸のように吐き出させる。
 CT:15秒
 
 癪な砂シャーク中心に6mの円範囲内にいる敵に向かい飲み込んでいる物を吐き出す。
 範囲内に敵がいないときは一番遠い場所へと吐き出す。
 また何も捕食していないときは岩を吐き出す。
 捕食している数が多ければ多いほど飛躍的に火力が増す。
 捕食している1キャラにつき+50%の倍率がかかる。
 捕食されていた敵は強制的に吐き出された位置に移動させられ、同様のダメージを受ける。


▽初回CT減




☆今週の妄想ビースト
アリジゴク

種族:虫
コスト:2 移動:0 地属性のトリックスター


▽ノーマルスキル:流砂
 範囲:地上 自身中心3mの円範囲。
 範囲内の対象を自分に引き寄せ、自分は擬態する。
 CT5秒 擬態も5秒


▽アクティブスキル:地獄鋏
 範囲:地上 1mの範囲の個体
 CT15秒
 拘束10秒を与え、さらに15回の10%のHP吸収攻撃を行う。


▽初回CT減



やっぱり私が妄想すると移動0とか召喚系の妄想になっちゃう・・・


エリリカ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

癪な性格のシャクナヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ
色々思い込んでるあたりが厨二病っぽいw

運営の方々はいつもどうやって新キャラや
ビーストを生み出しているのでしょうね〜
毎回本当すごい( ˊᵕˋ )エリリカさんの妄想力
もすごい‼️

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
私の場合は、いつも大体即興でてきとーに妄想してる!!
だから、オヤジギャ・・・ げふんげふん・・・