こてつの旅日誌

公開

ビーストデュエル2連覇&デッキ紹介


しばらく経ちましたが前回のビーストデュエルはヴァラで同率1位、全鯖で2位でした。自慢話は置いといて、少しは役に立つことを書いてみようと思います。

デッキ紹介( 初心者~中級者向け )
先人がデッキを公開してくれてたのをずっと参考にさせてもらってきたので、自分のも紹介してみます。私のデッキのコンセプトは基本的にタワー特攻です。エースのコウテイペンギンを主軸にウリボウ、ドワーフボーン、ラットルでタワーを折っていく方針です。コウペン以外は低コストで回転を速くして2回目を早く出せるように組んでいます。本当はもっと試したい編成があるんだけど、育成が追い付きません。

コウテイペンギン
LV36 装備5-6 コスト6
凍結付きの10m範囲攻撃とNSスタン。遠くから突っ込んで凍らせてビンタでスタンさせる。強敵と殴り合えるし低コストの一掃もできる。タワー特攻デッキはバビルサを主軸にするのがテンプレだけど、少し変えてみたくてしばらくこいつを使ってます。バビルサと違って建造物優先ではないのでタワーを壊したいのに敵に突進してしまってもどかしい時もあり。大抵の大型ビーストとは互角以上に殴り合えるけど、オウルベアと殴り合うときは相手にスタン耐性があるので気を付けましょう。

ウリボウ
LV36 5-5 コスト2 [建造物優先]
敵キャラを無視してタワーに突進する。干支バフと自己バフでASは強いがNSは棒立ちでやばい。覚醒は両手17にしているが19にして知力もあげたい。弱点は挑発とユキダルマなどの建造物特性を持った障害物。

ドワーフボーン
LV36 4-5 コスト2 [建造物優先]
ウリボウと並んで優秀な低コストタワー特攻。ウリボウと違ってNSでも攻撃できるが威力は弱め。死亡時の突進は倒した相手に向かっていくのでどうせやられるなら最後にタワーも狙える位置に置きたい。

ラットル
LV35 5-5 コスト1
低コスト筆頭。機動力があって使いやすい。ビーストデュエルにおいては攻撃力もばかにならない。余談だが、装備自体のステータスはどのキャラでも大体同じなので低コストビーストほどよい装備の恩恵が大きい。星6装備が欲しい。。

ウミウシ
LV32 5-5 コスト3
貴重な対空/魔法攻撃要員。物理に強いカメや、モモンガ、レイスなどの空中の敵を打ち落とす。火属性のウリボウ/バビルサ対策にもなる。地上のみでデッキを組むと空中の敵に蹂躙されるのと、モモンガが脅威なので対空は2体以上欲しい。耐久は低いがビーストは近接が多いので遠くからちまちま削れる。

インプ
LV29 5-5 コスト3
対空と地属性対策。エースが水なので地属性対策として。物攻が高くLV29で2450、NSのCTが3.2秒と早く、ASでさらに倍速、かつダメ増バフで20%上がるのでなかなか強い。耐久は低いが空中対策していない相手だと一方的に殴れる。

サンドウォーム
LV34 5-6 コスト2 [自由配置]
位置指定できる壺。まとめたところにコウペンのASを打つ、コダマでまとめて眠らせる。できればそこに爆撃したい。星6装備が出たので使ってみたが案外使いやすい。

キンギョ
LV32 4-4 コスト2 [自由配置]
エースコウペンの介護役やデコイに。実は防御バフもある。スタン/毒やシルフも怖くない。と思って使ってみたがあまり戦力になってないかも?

コダマ
LV34 4-5 コスト2 [自由配置]
バフ解除がメジャーだが、耐久をあげれば範囲睡眠(防御ダウン)も狙える。数少ない風属性/対空/魔法攻撃でもある。

グソクムシ
LV33 4-4 コスト2
ただ踏み殺されるだけじゃなく知力をあげてASの毒で固い敵を削りたい。あとは死亡時スキルで時間を稼いで次のコウペンを待つ。

----

放置が止まるのもあって育成が進まず、レベルが中途半端な割に好成績を残せたと思います。今回は梅雨イベの影響もあってかコウペンがますます増えてました。みんなの育成がすごく早くて驚いています。このペースだとどんどん抜かれていくんだろうなぁ。次回は時間が取れるかわからないので今度こそほどほどにしておこうと思います。




こてつ

コメント

1

ばしこ

ID: wxpafy477bg2

二連覇おめでとうございます!
インプ使ってるんですね~

うちのギルドのモモンさんくらいかと
思ってました!!

2

イアルの冒険者

キャスバル

ID: 38b8y5dj2nxy

二連覇おめでとうございます!
非常にわかりやすく参考にさせて頂きます!(。>∀<。)

3

旅日誌マスター

ちょこ

ID: xvwgvguidj5z

初心者です!参考にさせていただきます!!
2連覇おめでとうございます(*^_^*)

4

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

おめでとうございます♪
ビーストの勉強になりますφ(..)メモメモ