エレノアの旅日誌

公開

ハムサンドが美味しすぎて涙が出たお話


それはギルド主催の討滅に参加していたときのことでした。

わたしはいつも、画面右にヒーローアイコンが3つ縦に並んで3人パーティーが結成されたのを確認してから、おもむろにPTチャットで「よろしくおねがいします」とまず挨拶を入力してから移動開始するので、初動がむちゃくちゃ遅いです。


で、その日も3人パーティーが結成されたので、PTチャットでご挨拶をしたのですが、私は直後に大きなショックを受けることになるのです。おふたりとも、ギルメンではなく、外来の方でした。

  私「よろしくおねがいしますー」
  Aさん「どもですー」
  Bさん「こちらこそー」
  私(挨拶すんだし、ボスか中ボスさがそ。タマタマ=※宝珠も拾わなきゃ!)

そこですぐPTチャットに更新を表す!マークが出たので、私はチャットウィンドウを再表示して内容を確認しました。そこで悲劇が!!

  Aさん「ハムスターアイコン仲間だー」
  Bさん「ほんとですねー!!わーい!」
  私「!!」( ホンマやん!・・・わたし、ハムスター・・・もってない)

私はまさかのハムスターお二人によって挟まれたサンドイッチ状態となっていたのです。

これぞまさしくハムサンド!!!
シチュエーション的にはおいしい!
でもハム祭りに参加できない己のふがいなさがまず悲しい!!

顔から血の気が引くのを感じつつも、次に私が取った姑息な行動は───!?




※以下、自作自演の、稚拙な捏造による、再現小芝居にてご確認ください
(ショックのあまりスクショすら撮っていなかったため )


エレノア

コメント

1

圧倒的支持率

サーゼル

ID: fqiduc62qfit

ww

すごく良いw やり取りがニマニマしてたw ←おれきもちわるいw
いや~微笑ましくて癒やされたw ありがとw

2

イアルの冒険者

いとた

ID: e8vh76g2eywt

ww またハムサンドしに行きますね☆へけっ!

3

紫苑

ID: revaev56mqhk

がんばってるモモンガさんがめちゃ健気&かわいいです(笑
癒されました♪