ミュールの旅日誌

公開

【パキプス】(ギルメン用)

【基本メンバー】
ヒュマフィロロロミンミアルフ火属性火力
タンクは最高でもヒュマとソフィア2体だけなどにしましょう。
3体は多すぎます。

①開幕ツボを投げて引き寄せ、オデッシアなどの凍結をいれる。
②ミンミの火傷で削る。ベネカ・キリアンが強ければ火力にいれる。
③「大爆木」の吹き出しが出たら、スタンバイしていたヒュマでスタンさせ、キャンセルする。以上。

①補足→オデッシアはオートでスキルをうつと、微妙に射程距離が届かずミスるみたいなので、ツボで引き寄せられたところをうつか、自分で前に出て打つかしてください。
②補足→ただしベネカは少しぺらいので、防御強ければ入れましょう。
③補足→ヒュマは常にパキプスのそばにスタンバイさせておいてください。知らない間にお供のクマにタゲを持っていかれていて、いざという時にクマにスタン当たってしまった!とかないように…

【採用案】オークアバ(スタン)、ボグス(恐怖耐性)あるので、ヒュマ、ソフィアより適正

ミュール

コメント

1

イアルの冒険者

メルシシア

ID: bhjw8eig7ex3

ボスに挑む場合、個人的には、タンクは育っていればボグス・オクアバ推し( ´∀`)
どちらも恐怖耐性があるのでグリズリーの雄叫びに耐えられるのと、オクアバは挑発は狭いけどASでスタンも出来る優秀~!壺でまとめれば案外AS範囲見た目より広いので挑発も入れやすいんじゃないかな~!ただ攻撃に耐えられるほど育てているかどうか…。
雄叫びで足の速いヒュマアバがぴゅ~って逃げちゃう可能性もあるので、私はスタン出来るシュータードワアバちゃんをいつも組み込んでます( ´∀`)
案外パキプスに関しては、パダノアさんも使えるんじゃないかな~と思ってるんだけど入れる勇気が出ず(´ε`;)

2

1000いいね達成

酒の精霊しまぷぅ

ID: nvhs8r2mh6ps

凸役がタンク 壺 オデ入れてすべてを凍らせれば良いのです(。・ω・)y-゚゚゚

この発言は削除されました(2019/03/29 03:00) 3

4

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

>> 1
お、なるほど採用!

5

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

>> 3
回復の根っこは…パキプスのどこかにあって、モーリーとかの範囲でやっつける事が出来るらしいのです。最上級だと知らないうちにベネカとかミンミで潰せているみたい。
だが現状地獄だと火力や耐久力がなくて根っこの回復の方が圧倒的に高いですねw
地獄だと最後に凸する班以外はタンク1体くらいで、早く死ぬことを考えた方がいいかもね…

6

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

>> 2
あ、そっか。凸役は近いからってことか。
ここ数日ずっと考えてた。笑