このGAMEで不人気コンテンツといえば
・デュエル
・コロシアム
特にデュエルは現金での殴り合い
(ヴィンガvsヴィンガが壺を投げずにノーマルスキルのみでお金をぶつけ合ってる画)
お金ぶっこんだ方が勝つ!
だと、面白くないですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
で、つまんないコンテンツだけどGAMEを続けるのか?
って話しになります
BLACK安西せんせー「あきらめたら・・・・楽だよ」
ですが、
あきらめる前に、マイルールデュエルなんてのはどうでしょう?
デュエルは負けてもポイントもらえますし
勝手に遊び要素入れちゃうっていうね
例えば
相手より先に奥の塔を倒す戦とか
キャラバンに攻撃させない防衛戦とか
爆撃ビーストの効果お試し戦とか
くだらないっちゃくだらないですけどね(;^ω^)
・・・負け続けたアイム民の末路ですなぁ( ´∀` )
ただ、
ストレス貯めながら頑張りたい(勝ちたい)って人は
課金しながら頑張ればいいのです
このコンテンツをどう遊ぼうが、それは遊ぶ側の選ぶ権利かと
自分はそんな感覚でPLAYしてます
最近のマイブームは
「ビースト園長はヴォグイラさん」デッキが完成
カラッパになれなかったグソクムシ君や
パビルサになれなかたウリボウ君や
ハエx2ってことはウジは6ってことだな(花道風)を
ヴォグイラさんでバフかけて相手キャラバンに襲いかかる!的な
(称号「ビースト園長」をこだわりもって好んで使ってる人です)
〈ちょっとだけ攻略〉
ぶっちゃけまともに重課金者と殴り合っても負け確定ですが、
勝ち筋を自分の持ってるビーストを含めたキャラで組み合わせたり
コンボが作れれば作戦で面白い勝負に持ち込める要素はあると思います。
・・・先にキャラバンを落とせば勝ちですよね・・・ってことは?
・・・これ以上は書かないですけど、移動速度も重要だよね的なアレです
あとは、
もう負けだなぁ~ってなったら
属性有利ビーストを相手ヒーローにぶつける練習したり
(相手キャラと自分のキャラの有利判断が上手くなります)
爆撃ビーストをどこに落とせば複数巻き込めるか試したり
(離れて置いてみてタゲがキャラバンからビーストに変わるのか?)
などなど
デュエルとしてではなく「遊び」として楽しめればいいのでは?
ってことも思ったりします
(マイノリティな意見だと思いますけどね(;^ω^)
いろいろ書きましたが、一番言いたいのは
「育成にデュエルポイント必須なのをとっとと止めろや!運営(# ゚Д゚)ゴルァ」
ってことだったりします
最後まで読んでいただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
そんなあなたに
1周年ガチャで望み通りの結果が出るようにお祈りいたします( ´人` )
コメント
1
またたび
ID: acsr5d43bgkf
私は、ビースト+ガオガオ隊を組んで、楽しんでますヾ(≧▽≦)ノ
2
pipp(腹猫
ID: iv49q2k4e8ad
>> 1
またたび氏コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しみは自分で作るしかないですよね~
負けても満足ポイント持つっていう対策は必要な気がします
でないと相手にヘイト溜めるだけなような・・・
※個人の意見です