ノワールの旅日誌

公開

昨日の失敗と愚痴などを少々(´-∀-`;)


常に色々失敗してますが・・・w
夜に参加した討滅@アスドラ覇王でテンパりました(´;ω;`)
3rdアタックくらいだと思うんだけど、PTメンバーさんがアスドラ突撃&撃破で無事終了。移動をしながらだったので、タゲが外れたまま攻撃してしまい、無駄にお供を攻撃したりで、ロスが多く、猛省です( ノД`)
もっと落ち着いて対応できるようにしないとダメですね(´・ω・`)
PTメンバーさんが頼りになる上に優しい方でよかったです(*´ω`*)

その後、移動先のペンギンにPTチャットで予告してから突っ込んだのですが・・
そこそこ普通のPTじゃないのを忘れてました!八兵衛現る( ノД`)
とっても心強い方とご一緒出来ているので、通常なら間違いではないと思うのですが、もう一人がパキプスの件の方だったのです。
地獄は死に戻れるからいいけど、覇王に来ちゃダメじゃないの?( ̄▽ ̄;)
ギルドでやる分にはいいと思うけど・・クリア目的で参加している野良討滅にあの構成で来たら迷惑行為に近いと思う。

でも、今回ペンギンじゃなかったら、被害少なくて済んだのかなぁ(;´・ω・)
低BPの方は、早々に全滅&消え、うちも上手くキャラを逃がすことができず、2人倒され、超焦りましたね。もっと鍛えないと(;´・ω・)
もう一人の強いPTメンバーさんのお陰で戦闘を維持し、乱入の方のお陰で討伐速度が上がったと思います。ありがとうございました♪♪

低BPの方は、毎回ちゃんと戦闘に参加してくれるので、とても嬉しい事だと思います。BPあっても参加しない人はしませんのでw

と、ここまで小言状態ですが、うちも鍛えが発展途上の身なので、よそ様にアレコレ言える身分ではありません。しかしながら、最近討滅失敗もたまにありますので、やはりもうちょっと頑張った状態で参加して欲しいと思ったので、少しギルマスさんにお声がけさせて頂きました。
無言ギルドだと直接本人に・・ってなるかもしれないけど、ちょうど別のギルドのマスターさんがメンバーの迷惑行為?について書かれている日誌を拝見したので、ご本人に直接話した方がいいのか等、お伺いしてみました。

お忙しい中、お時間を割いて頂き、ありがとうございました!
ギルマス的立場とはいえ、ギルメンに色々伝えるのは辛い事だと思います。良いことなら全然問題ないけど、そうじゃないからね・・荷物を背負わせたみたいで、申し訳ないです。うちも嫌われても良いので、機会があれば話してみようと思います。

とりあえず・・BP9万で覇王は無茶です。持ちキャラ拝見したけど、上位の大半はビーストでした。鍛えているならそれもアリですが、そういう感じではないです。
あと、PTに組み込まれていなかったけど、ザラ、ロロミュ、フィロメナは星5育成してても、スキル1とか意味ないし、装備も合成で4以上にして少しでもルーンを入れて、自他のためにPTに組み込んで欲しいです。
火力もダメ増とかほとんど入ってないし、タンクも両手星4装備ダメ減40%以下とか何しに来たの?っていうレベルだと思うんだよね。地獄はともかく覇王は。
最初から頭数にいれられないPTメンバー状態ですよ( ̄▽ ̄;)
うちが弱いのもあるかもしれないけど、まともな人と3人PT組めたら、もっと削れたのにって思うことは結構多いです。地獄のBP10万以下とのPT率高いけど、バフ&回復という協力体制があるから、そこそこ結果は出るんですよ。
ところが、この方はそうじゃないタイプなので、どう見ても寄生。
悪気はないのかもしれないけど、それでも迷惑行為の1つだと思う。

他の人にきくと、強コラ募集とかも寄生状態らしいので、そういうタイプなのかもしれないけど・・通常でもイベントでも難クエは色々あるわけですから、バフやクイック系の必須キャラだけでも頑張って鍛えて欲しいです。
頑張ってアレなら、回収どうぞの時に参加して欲しいな・・。

うちも下手したら、そういう風に思われるかもしれないので、キャラ育成とPT構成&戦闘方法を見直しながら鍛えていきたいと思います。
間違ってたらこっそり教えて下さいね!!試行錯誤頑張ります♪

そして・・愚痴ばかりで、お目汚し失礼しました(;´▽`A``


ノワール

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

覇王は最上位の人達が身内中心に組んだ上で行くもんだと思ってます(・∀・)
完全野良とかでやれば事故って当たり前、ガチガチに準備してやっと歯が立つ難易度みたいな
9万は流石に頂けませんね・・・全体一発で壊滅余裕でしょう
俺も覇王はほぼ行きません、行く資格のあるレベルだとは思えない(。-`ω-)

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
alect さん、ありがとです~♪

覇王はアタックチームがボス退治後の募集が多い気がしますね♪
アスドラなら3人いれば・・って思うのですが、うちもまだまだ地獄で修行ですw
デュエコロ苦手でポイント枯渇っていうのが敗因ですね(;´▽`A``
alectさんならすぐに行けそうだけど、高いレベルを自分に課しそうなので、一緒に地獄で頑張らせて下さい♪♪
あと、行商情報、いつもありがとうございます♪

3

Jill

ID: acia9gzfuvxb

こんばんは♪
野良討滅は辛いときありますよね。。
PT戦闘に入ってきてくれないときも。。(´;ω;`)うぅ
覇王ではないけど、オーロの雑魚倒しすらやってくれなかったり。。
私も野良だししょうがないと思うけど、モヤモヤしちゃうことが
最近ほんと多いです><

4

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 3
Jillさん、ありがとです~♪

オーロは地獄に参加させて貰ってますが、辛いですよね(´;ω;`)
数が減らない時は突っ込むしかないので、餓えた野獣のごとく・・(違
雑魚処理が終わらないとボスにたどり着けないパターンだと、参加者全員の能力を試されますよね!時間との勝負すぎて、胃が痛くなりますw
討滅でご一緒の際は~モヤを吹き飛ばして、ガッツリと遊びましょう♪♪
楽しみにしてますね(*´ω`*)ノ

5

老舗人

ユウテイ

ID: xtm4pr2g2h2x

野良なら仕方がないと思います。
BP1だろうが9万だろうが文句は言えません。
どうしてもというなら自分で建てるしかないかと

ただ積極的に戦闘に参加はご遠慮願いたいかな
通行止めのとこで長々と時間かけられるのは問題ありです。

6

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 5
ユウテイさん、ありがとうございます~♪

そうなんですよね~一応最上級までは推奨BPのようなものが書いてありますし、最初の一撃で毎回倒されるなら、どうすれば良いかわかるよね?って思ってしまいますが、野良参加は仕方ないですよね。常識や良識なんて人それぞれですし(*'ω'*)b
討滅は時間との勝負でもありますので、円滑にクリア出来たら楽しいですね!
自分で覇王募集はまだまだ先になりますが、頑張ります♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

7

プツニャン

ID: gfy4qrqqry8m

ノワールさん

覇王はギルドでやる時(もちろんボスで瞬殺されます)しかやりません
が、BP9万にいたっていないので自分に言われてるようでううぅ~申し訳ないって気持ちになりました

基本的には#9のユウテイさんの考えと同じです。
誰でもはいれるので、同じことが続くならカギかけるか募集する時に何万以上~明記するしかないと思います

パーティー組んでて戦闘にはいってくれない時は困ります
一回ならタイミング合わなかっただろうと思いますが2回3回続くと…
それなら抜けてくればいいのですが、なにか別の視点があるのでしょうか(抜けるの気まずいのはわかります)

キャラのスキルレベルやルーンの状態まで確認できるんですね
日記に書かれてる人のように、私も自覚なく失態してるかもしれません。
野良は毎回気をつけてるつもりですが、もっと楽にできるよう経験と知識をつけないとですね

8

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 7
プツニャン さん、ありがとうございます♪

ギルドでやる分には全然問題ないですよ!
身内で出来るって素晴らしいですね♪うちは最大4人なのでw
寄せ集めの野良の場合、多少ばらつきがあっても仕方ないと思いますが、最上級推奨BPで覇王参加ですと、最初の一撃で飛んじゃう場合が多くて・・w
しかも、本当にスキル1のまま参加とか驚きです。
*何度も戦闘に参加しない
*勝手に乱入して戦闘不能になっている
*戦闘開始直後に蒸発している
これでパキプス覇王の場合、ちょっと怖いですね。
地獄は再挑戦できますが、覇王は死ねば終わりなので、足並み揃えて挑戦したいです。
あくまでも希望ですよ♪
オーロ、ヒドラ、ワイバーンを除く地獄討滅なら、ギルメンかフレで3人揃えば全開放できるので、今は適当にストレスなくやってます♪
私もまだまだ迷惑をかけていると思います!お互い頑張りましょうね♪

9

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 8
↑オーロじゃなくて、コウテンリュウでした(;´Д`)
統一感なかったので訂正w