くぅりきの旅日誌

公開

旅日誌18(炎炎ノ消防隊コラボはじまりましたねぇ~)


2020年8月5日

今日(正確には昨日)から、炎炎ノ消防隊コラボイベントが始まりましたねぇ~
炎炎ノ消防隊はアニメランキング上位に入っていて気にはなっていたアニメだったので、キャラストニュースでコラボと聞いてからすぐに1期全話観ました。
(実は以前1話から見ようとしたことはあったのですが、寝落ちして覚えてなかった)

メンテ開け、早速ログインする・・・んっ!なんと16:00までメンテ予定が15:00に終わってるだと~~、運営さん終了時刻を早めるのはやめて欲しい。延長はもっとやめてほしいが・・・
(相変わらずバグあるようだし、残りの1時間バグ探しでもしてろよ~~)

オープニングムービー、いいですねぇ。かっこいいですねぇ。

さて、コラボ衣装どうするかなぁ。ミンミちゃんの衣装は絶対だし!マカロンそろえるか?ヒーローはピックアップガチャも期間中は出来るようだし今はいい。
(この時はまだこのように考えていたのですが・・・)

イベントクエストとミッションも順調に消化して、よしよし、いいぞ。
クエストの誘導無いところに地下があるのも発見して、探索。楽しい^^
さて、そろそろミンミちゃんの衣装を貰って、う~~ん、マカロンも揃えちゃえ!
衣装チケット2枚購入して交換しちゃった^^
(ちょっと、ハイテンションになっていることに気が付いていない)

それから、ギルメンさんといつもの討滅をやってイベエリアに戻る。
・・・ちょっとヒーローガチャでも覗いてみるか。
(これが間違いのもととなったのである)

アーサーはミルコスタさんがいるから今はいいかな。
マキさんは・・・ プスプス、メラメラ、かわいい~^^欲しい!
タマキちゃんはもともと一番の候補だったし欲しい!
ピックアップガチャ引いてみるか。とマキさんとタマキちゃんのガチャを引いてしまった。当然ガチャ運のない私は直引きできませんでした。
(これが引き金!もう止まりません!)

よし、引くまでやるか。ここで課金!
まずはタマキちゃん、なんと2回目でひいちゃった。
よしよし、次はマキさんだ!・・・ち~ん。さらに課金、課金、金、金もう覚えてない。
とりあえず、解放して、☆6に出来るまでのアニマ400個溜まるまでやってやる!

今月のお小遣いが~~~~、一瞬で消え去った・・・ ラートム 


と、事前にアニメを見て予習のつもりが、がっつり嵌ったやつのお話でした。

本当はSS1枚目のアイリスちゃんがいちおしなのです^^




くぅりき

コメント