あみみんの旅日誌

公開

決意と疑問


決意.本日以降「デュエルは基本ギブアップ」で行きます.やってもストレスたまるだけ,とか愚痴ってたら「だったらやらなきゃいいじゃない」と言われ,よく考えてみればそりゃそうだ,と思った次第です.どうせデュエルポイントは全敗してもそれなりにたまるので困らないし….どっちが早くギブアップボタンを押せるかぼくと競争!
ただランクがものすごく下がると幻魔石的に損なのでどこかで折り返すかもしれません…その時は当たった人ごめんなさい.でも今後スコア報酬のハンマーとかルーンとかはあきらめます.それぐらいしないと,いかにデュエルがアレか,という意思は伝わらない気がするので.
せめてデュエルポイントみたいに成長に必須な素材を購入するポイントじゃなければ静かに無視できるのにそれを許さないのがつらいのです(実際カーニバルは参加賞のために1戦だけやってあとは無視だし).コロシアムも「防御スコア」とかいう最悪の修正がなければみんなで幸せに暮らせたのですけどねってこの話も同案多数な気がする.

疑問.アクセサリ整理がてらいろいろなキャラの装備パラメータ見てたんですが,特にメイン装備て,物理キャラなのに魔攻の上昇度合いが高かったりその逆だったりするのは,何なんでしょうね?(スクショ参照)防御でどっちが高いかは意味ありますけど,攻撃は使わないほうのパラメータ高くても全然無意味…ですよね? 
ミーロが全然強くないなと思って見てみたらそんな感じだったので.細かいパラメータ調整の結果ならいいんですけど,ガダとかワウガガとか比較的(あるいは暴走気味に)強いキャラが調整で下がっているわけでもないので意味が分からない.単なる設定ミスなら,少なくともミーロとモーリーとマーサのファンは怒っていい気がします.…結構な数あるんだよなあ,この逆転現象..

というわけで本年もよろしくお願いします.



風のうわさで聞いた,デュエルがアンケートで人気最下位だったってのは本当なんでしょうか…


あみみん

コメント

この発言は削除されました(2020/01/21 23:03) 1