コツメの旅日誌

公開

不死鳥の塔/一角獣の塔の不具合


不死鳥の塔/一角獣の塔にて、一度クリアした階に再度挑戦すると、一部報酬が受け取れなくなる

https://webview.caravan-stories.com/report/bug200501-1/

一月続きの塔と聞いていたので、後回しにしていたら
不具合状態の本実装だったみたい

1階、2階と順番にクリアしたら
残りの階の3-10階が全部クリア済み扱いになった上に報酬も貰えませんでした。

※10階は挑戦中となっていましたが、クリアしても報酬貰えず。

不具合発生条件に
「一度クリアした階に再度挑戦すると」ってあるけど
プレで全クリした人は避けようがないよね

※コメントで補足を頂き
「一度クリアした階に再度挑戦すると」がかかるのは、
今月の挑戦時のクリア階が対象になり、
挑戦する階層を間違えなければ、回避できる不具合でした。




コツメ

コメント

1

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

不具合情報にあるのは「今回(5/1~のもの)」クリア済みの階層を再挑戦した場合に「前回(プレ開催)」クリア情報が上書きされてしまうというものなので、1階→2階とクリアした時点で3階以降がクリア済みになった(今回クリアした階層に再度挑戦したわけではない)のであれば不具合情報にある現象とは違うので別途報告するべきです。
なお、私はプレ開催で10階までクリア済みでしたが今回も1~10階の報酬はすべて受け取っています。

2

イアルのブロガー

コツメ

ID: d7ic2u6mibpc

>> 1
柊朱鷺さん説明ありがと
読解力不足でごめんなさい。
クリア済みの階層というのを、プレ開催時のクリア済みと受け取っていました。

確認の為に、別サーバのキャラで不死鳥の塔で1F2連続を試したところ、
残りの階が上書きされたので、
おっしゃる通り、操作ミスで3階に挑んだつもりが2階を連続して挑戦していた可能性が高いです。