かしたろの旅日誌

公開

脱・毛刈り隊


お久しぶりです!!
かしたろですぞ(^^)

約一か月ぶりかな???
この一か月、なにやっとったんじゃ!!って話しですが。

毛刈りを、少々ね。

某鼻毛真拳の使い手が出てくるような、案件ではなくて。
あっちは確か、漢字が「毛狩り」だったはずだ、あんまり覚えてないけど。
違ったらごめんね!

そっちじゃなくてね。
ダイオウヒツジのね、毛をね、ちょっとね。
ややこしい言い方を取っ払って言うと。
まぁつまりは、ダイオウヒツジのアニマ集めやってたです。

春節が終わり、バレンタインもホワイトデーも、イベントMAPがあるわけでもなく。
ディモルフォドンの放置狩りも終わり、次のイベントまで、どうしょう?
とか、色々まぁ、考えてまして。

サーベルタイガー放置でもしようかな、って最初は思ったんですが。
今これ以上、地属性のビースト火力増やす必要あるのかな?と。
というか、安定して放置狩りできるか、ちょっと怪しい。
出血は大変魅力ですし、何よりかっこいいけれどね。

かっこいいと言えば、ダイオウヒツジもかっこいいよね。
あの角といい、不気味な瞳といい、もふもふもふ。

これらが頭をよぎり、ダイオウヒツジの放置に乗り出しました。
実は一回、昨年のクリスマスイベで放置狩りしようとして、見事に玉砕したんですよね(^^;)
なんだっけ、極寒だっけ?
あのイベ状態異常+ダイオウのAS麻痺20S×3が、きつすぎてw
突撃系ビースト全般に言える、パテは元気だけど、キャラバンが元気じゃないってのもあり。
散々な結果となってたんです。

それでちょっと諦めてたんですけど。
通常MAPのダイオウならいけるんじゃね?と。

最近は、アニマ集めするなら、イベントMAPで籠るのが当たり前になってたけど。
本来は、通常MAPのビーストをテイムし、獣部屋で愛でたり、戦闘で偶にアニマもらったりで、育てるんだもんね。
うんうん、唯でさえ、ダイオウヒツジはイベント採用されにくいビーストだし。
イベント無い今の期間は、籠ろうか!

いざ!
北モリアナ!!!

それから、約1か月半。
毎日ほぼ丸一日を使い、籠る籠る。

途中、ドリルとか、ガルフスタンとか、ネルルとか。
結構なビッグウェーブがあった気がするけど、全てに乗り遅れて。
その代り、羊の毛でもふもふしてたので、特に問題ないかと……ないよね??

ここまで散々毛と言ってるけど、実際にドロップできるダイオウヒツジの素材は角である。
角でもふもふはできないので、勝手に脳内変換してます。

ダイオウと挨拶し、アッザリア様と白爪に会いに行き。
(難易度うんぬんより、ギルメンのミグノノが最高にイケメンで始まり、終わった)
ダイオウと挨拶し、陛下と赤牙に会いに行き。
(文字通り、推しが画面上から、剛速球で雪崩れ込んできて、最高かよ、尊い)

そんなこんなで。
遂に本日、目標達成!




ダイオウヒツジ。

限凸Lv40、完了であります!!




元々、限凸32までは終わってた(多分毎日の獣部屋なでなでの成果)ので、そこから40まで!
昼のみ出現で、夜はシカになっちゃうけど、時々残業してくれるし、結構いい感じでした。

リーダーはアルフレッドにして、リポップ時間短縮!
キャラ検索時に、リーダースキルで検索できるようになったのは、本当に便利ですよね!

自動巡回範囲を「狭い」にして、なるべくダイオウorシカと戦闘してました。
偶にずれて、ちっこいヒツジやインプと遊んでたけど、ちゃんとダイオウがリポップしたら、そっちに走っていってたし。
テイムも星5以上にしていたので、特に問題はなかったですね。

まぁそう設定してても、テイムは1回もしてないんです、今回。
シカは2~3回できてたけど。
昼よりも夜のが時間短いし、シカの方がテイムしにくいような気はするだけどな。
やっぱり、ビースト毎にテイム確率はあるんだろうね。
いや、知らんけどね。

あと、ディモさん放置で毎日なってた、処理落ちゲーム停止寝放置失敗はなかった。
けれど、落とし穴に落ちて、寝放置失敗はしょっちゅうあったですねw
落とし穴って、直ったって聞いたような気がしたけど、なんだ、夢だったのか。
あの落とし穴が出現しだしたのって、確か昨年の夏イエ島じゃなかった?
落とし穴実装1年記念なんて、いらないよ!直してね!!

そんなトラブルがあったけど、今年の春イエ島イベまでに、間に合ってよかったです。
後はレベル上げと、武器をそろえてあげる事。

武器揃えるのが、一番のネックですね。
星5武器で星6武器合成ができるようになったとはいえ、完全ランダムはえげつないw
せめて失敗時の星5装備くらいは、好きなの選ばせてほしいですね、あれ。

メインサブ共に18回ずつ、計36回やって、星6成功したのは、3回。
確率は、まぁ、妥当?だよね???
肝心の内容は、タスマニアタイガー、ドワーフボーン、サンドゴーストでした。
欲しい人は欲しい奴だね、これ。
私は、残念ながら欲してない人です(--)

ビーストの装備はイベントでゲットしてほしいと、ニュースで仰っておりましたが。
だったからなんで、今年の春節装備袋は春節衣装有ビーストのみやってん!!!
今までイベで貰える装備袋やらは、衣装有無関係なく、イベMAPに出る全ビーストに対応しとったやろがい。
なんでよりによって、キノコツーの装備除外してんねん、しかも記載なしとか、は???。
装備袋の仕様が今までのイベと違うなら、ちゃんと言ってくれよ、こっちはホントにモチベに直結してるんだから!
自分で袋の中身全メモし続けて、仕様に気づいた時の絶望凄かったんだからぁ!!

とかね、割と本気で一瞬キレたけどw
いや、一瞬だから(^^;)
もうこれは春節当時に、うんたらかんたらいろいろあった末、乗り越えたから。
ぶり返しでキレただけだから、ダイジョブダイジョブ!!
(何時になったら討滅で実装してくれるん?とは、ずっと思っておりますがw)

それにしたって、ビーストに対して、シビアすぎる気がするんだよね。
まぁメインはヒーローなんだろうから、仕方ないのかもだけども…。
今回のイエ島イベは、ちゃんと全イベビーストに対応するって言ってた(幻聴でなければ)からね。
期待しておこうと思います。
誰がでるのかは、知らんけど。

大分、ダイオウの話からずれちゃってますがw
ともかく、最低でも、両手星5は、武器揃えないと(今は片手の星5)。
正直、今の環境はどれだけレベル高くても、武器が揃ってないと、お話にならんことばかりなので。
そこを最優先ですね。

無事に武器を手に入れても、修練が終わらない地獄が待ってるとも言えますが、そこはまぁ、うん。
実際、折角星6装備あるのに、修練が終わらんで装備できてない子、結構います。
また、イベントで沢山お守り配って貰えることを、期待しておこうと思います。

よ~し、ガンバろ(^ω^)


かしたろ

コメント