うたたねの旅日誌

公開

一部ヒーローの上方修正 よく使ってる子だけ感想文(姫二人とラルミミ)


 


私の推しが強化される~~~~~~というだけのただの感想文です。

 3/19(火)アップデートにて一部ヒーローの上方修正を予定しております。
ヒーローの修正内容詳細は以下内容をご確認ください。

※★5装備/★6装備を装着することで、調整内容からさらに変化が起きる場合のみ、最大値を記載しています
※パッシブスキルの変更が行われるヒーローに関しては、強化分の素材の補填を行う予定です。
※本調整内容は予告なく変更される場合がございますため、詳細は3/19(火)に更新を行います本告知をご確認ください


 
 
 

●エメット

ノーマルスキルを単体⇒範囲に変更
ノーマルスキルの威力係数を33%⇒47%(最大60%)に上昇(★5装備、★6装備:最大67%)
アクティブスキルの射程を8m⇒10mに変更
初回CT減少を追加(魔法防御上昇の削除に伴い、魔防のパラメータを約30%上昇)

【調整意図】
・麻痺と魅了のバーゲンセール
エメットのコンセプトは「後衛ユニットを魅了で自陣に引き寄せて、味方と協力して敵を倒す」でした。
ただし、昨今長い射程を持つユニットが増えて来たため、エメットのアクティブスキルの射程を伸ばすと共に、ノーマルスキルを範囲にする事によって、使い勝手を向上させました。
これにより、デュエルで離れて固まっている敵を長時間魅了状態にする事が出来るため、自陣に引き寄せて一気に殲滅を狙えるようになりました。
また、範囲内の複数の敵に麻痺がばら撒けるため、通常の戦闘でも大幅に使い勝手が向上していると考えております。



エメち!!!!!!ついに来た!!!!!
全体的に使い勝手は向上してますがデュエル向け調整ですね。
私以外にエメットを使ってる人100試合に一回見るかどうか…いや150試合に一回かな…?ってくらい見なかったのでこれで増えるかな…いやでもヘイト買いそうでちょっと怖い、でもでもずっと不遇だったしな…ストーリー話の流れがやばいところで止まってるから追加早くして…?
 

NS
どう見ても単体向けエフェクトなのでちょっとシュールですね。 
エメットはルーファスに剣術を習っており(ストーリーをねじ込むオタク)、攻撃ステは魔法と比べると物理のほうがかなり高いという状態だったので結構DPSあがるかも?


AS
最強だったのですが初回CTがないためにフィールド最後尾から出すしかなかった部分がまさにソレが追加されることで解消されましたね。
最後尾から出してもユニット出さずに無視されたらなんの意味もなかった、所謂初見殺しに近かったので、好きな時に出せるのはかなり大きいです。初手最後尾エメットのお相手のミス待ち感はあまり好きじゃなかったので嬉しい。
エメットのASは動作がゆったりなのでイタチやペンギンで止まります、プリアのような問答無用即時魅了ではないので注意。魔力がめちゃくちゃ低いのでタワーにうってる瞬間が世界一弱くて可愛いタイミング。2000ダメージとかしか入らない
 

●レリオーラ

ノーマルスキルの射程を6m⇒8mに変更
ノーマルスキルの範囲を拡大
アクティブスキルの射程を6m⇒8mに変更
★6メイン装備を装備した際のアクティブスキルの射程を7m⇒9mに変更
アクティブスキルに拘束6秒を追加
アクティブスキルのCTを25秒⇒20秒に変更(スキルレベル5:15秒)

【調整意図】
・ヨガの力を取り入れました
ヨガの通信学習を始めて3日で、聖獣のファイアードラゴンがより安定して火を吹く事が出来るようになりました。
おかげでレリオーラに足りなかった、射程や範囲を大幅に強化し、本来通りのレイド等でより輝ける存在に調整いたしました。
また、拘束を入れる事によってデュエルで当たった相手に対して、よりダメージが入るように調整いたしました。 

 
何回調整されるんでしょうこのお姫様。そしてバフされる前からレリオーラつよいうおお!!!って一回目の調整前からずっと使ってる私はなんなんでしょう。
ほぼ誰でも入れてるアッザリアに撃ち落とされるレリオーラのシーン、今まで何回
みたかもはや覚えていません。火属性のつらみ。
NS
範囲NSが縦に出る(エミリーみたいな)わけじゃなくて地点指定で丸型(小さいゾンカカみたいな)なので歩いてる敵にはほぼ当たらなかった。なので相手が止まってから爆撃気味に使用していたのですがHPパッシブスキルの変更でそれも落とせなくなりとてもつらかった。NS範囲を拡大、がどれほどのくらい範囲なのかはわかりませんが足が特別速い人以外には意識しなくても当たるようになるといいな…

AS
まずアクティブスキルの射程は6m→8mじゃない。今5m。
NSは6mなのにASは5m、そのせいもあってAS打とうとするとちょっとだけ小走りで前に出るのですがASの動作がゆっくりなのも相まって隙だらけもいい所だったのですがまさか把握してなかったんじゃあるまいな・・・・・・?(流石にないと思いたい)
突然の拘束6秒はちょっとよくわからない、強すぎるのでは?いやまぁ星6武器持ってもバフも何もつかず威力も上がらずで、今ブイブイ言わせてる火の弓おねーさんと比べるともうちょっとなんていうか手心というか…とちょっと思っていたりはした。まぁ拘束は使用者が倒れたらとけるし、射程8mに伸びたと言っても15m先から大砲飛んでくるから思ったより強くないかも知れない。






●ラルミミ

ノーマルスキルのダメージ継続時間、間隔を減少
アクティブスキルのダメージ継続時間、間隔を減少
アクティブスキルの最大ヒット回数を5回⇒9回に変更
初回CT減少を追加(魔法攻撃力上昇の削除に伴い、魔攻のパラメータを約14%上昇)

【調整意図】
・火薬を3g増やしました
火薬を増やしたことによって、ノーマルスキル、アクティブスキル共に素早く攻撃を行う事ができるようになり、アクティブスキルに関しては、2倍のダメージが出るようになりました。
これによって、ラルミミは通常戦闘、レイド、勢力戦等で幅広く活躍する事になると考えております。

NSは5hitするって書いてあるのですが、ダメージ間隔が遅すぎてターゲット変更とかすると3hitしかしなかったりしたので、そこがよくなりそう。
あとASの威力が雑に倍になった。ラルミミは実はジャマーでなくてマジシャンなのですごい威力でますね。いやこれ雑すぎるのでは大丈夫かな。
レリオーラの射程が8mになったので同じ射程で並べられて尊い。

感想文以上!スフィラ貯めて待ってます。エメットのアニマ足りませんエルフの種族アニマ600個位欲しい。


うたたね

コメント

1

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

 エメットは魅了の発動が遅いうえに、切れる前に2度目の発動をするけど別に魅了時間が延びるわけでもないというむなしさ。
 火力が低いから有利属性のカイト相手でも大分鍛えてある人だと、ASで魅了→NS2回(計6回)殴る→ASを撃つ→魅了の解けたカイトのASで一発で蒸発という悲しい結末が待っていましたし。
 レリオーラもおおむね言われている通りで、拘束する前に殴られて終わるんじゃなければいいのですが……
 ともあれプリア他の強化に比べると大人しい印象は受けますがそれでも強化には違いない。☆6アニマもほぼ集め終わっていますし(エメットが@2)期待して待つことにしますw

2

老舗人

うたたね

ID: bg6nsq4zffr3

>> 1
おぉ…なんと細かなエメットあるある…!魔攻低すぎるので一回ASかけたら後はNSだけお願いしたいという。
カイトにタイマンで蒸発させられたり、ほぼ土の魔防タンクであるにも関わらずカウンター処理せず殴りかかるとアッザリアにすら負けたりしますよね…
第一弾に比べると対処不能って感じの強化ではないので、ヘイトを買わない程度に強くなってくれるのを期待しています。
レリオーラは間に合ってるので期待して待ちます!エメットは…あと130個位いるのでガチャか皆さんの衣装を眺めつつ待ちますw