汐❖御桜の旅日誌

公開

デュエルで初手出さん人へ。


そんなに負けたくないんですかね。

初手出さず、こちらのキャラがセンター超えてから対策キャラ出して自陣固めて攻めるってw
そりゃそんなやり方してたらよっぽど下手くそじゃない限り負けないでしょうよw

相手が出さないから出さないは理解しますが、その場合は出すキャラ決めておいて相手が出したらキャラを変えずに即出す。
それが最低限の礼儀ってやつじゃないですか?
少なくても、私は基本初手出しますし、出さない人へは出しませんが、出してくれた場合は即出せるように構えてます。

こんなにガッチガチにキャラ固めてるくせに初手出さない、こちらが出しても自陣まで待つ最低ヤローとは今後デュエルしませんので悪しからず( ・ิω・ิ)


汐❖御桜

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

それは仕方がない気がする。グラマス辺りの人は勝つ為にやってるだろうしね・・・
私はコストなんか勿体ないので貯まった瞬間に出しちゃいますけどね。
当然勝率高くないけど・・・

2

ビギナー

ブラスト

ID: jiyvj7tpvnrv

むしろ戦術として学べることが多い気がしますね

3

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 1
>せかんどさん 
ゲームは勝つためにやるのか、楽しむためにやるのか、勝てば本当に良いのか、今一度考えてみて欲しいものです。
私も最終スコア4500くらいまで行きますが、勝つためだけにやってませんし、できればお互い楽しくやれたら良いのにと常々思います。

4

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 2
>ブラストさん
初手以外ではキャラ出さずに来るのを待つ、は戦術として全然ありだと思います!!
問題なのは、初手(一番最初のキャラ)を出さずに、相手が出しても出さないことです。
これは戦術でもなんでもなく卑怯なだけですよ。
待った上で対策すれば有利なのは当たり前ですから…

5

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 3
後出しの人が楽しんでるのかどうかは聞いてみないとわからないのでは?
「自分が楽しくない=相手が楽しくない」ではないですし
「勝利=楽しい」って人も多いと思います。
対人は勝たないと楽しくないと感じる人の方が多いのは実験でわかっているそうです。
また、「勝つ為に出来る事をしない=ナメプレイ」と考える人も居るでしょう。

後出し本当に鬱陶しいと感じますけどね。
システム的に仕方がないと言い聞かせてもイラッとします(^_^;)

6

Victory

ID: btgcd25e225t

召喚キャラばっかで、マスター止まりの俺が言うのもなんですが・・・
初手からさっさとキャラ出さないと召喚が出来ません・・・
相手が後出しだろうが何だろうが、キャラ置かないと召喚できないので・・・
初手からバンバンキャラ置いていきます!!

そして、召喚はそこそこに、本体が倒されてキャラバン壊されて終わってます^-^

7

イアルの冒険者

aoino@青兎

ID: j2yiy86ssdyz

気持ち凄く分かります!
個人的にはスコア上の人が先出しすべきと思いますよ
少なくとも私はそうしてます

8

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

10溜まったら強制的に出すようにしたら良いかなー?と思いますね。フェアじゃないですもの。