マイケヌの旅日誌

公開

成長が伸び悩む。


皆さんの日誌を読ませてもらっていて、自分のメインパーティが2ヶ月くらいの方と同等、或いは下なのでは?と思わされました。
ジャンル問わずゲームはしますが、強いわけではない自分の欠点が出てると言いますか・・・。

弱い理由は明白で、
1)コロシアム/デュエルが全然できてない、そして育成が届いてないから勝てない。
2)鷲獅子の塔やレイド、英雄の試練の参加率も悪い。
3)育成を行う際、コンセプト(目的)がブレる。
4)育成がブレた結果、戦えるメンツが固定される。結果、他キャラを含め、それぞれのキャラの個性を上手く活かせず、微妙な編成が出来上がる。

うーむ、頑張らねばなぁということを思っております。
ソフィアが進化素材が貯まりゴールドが揃えば☆5になるんですが、キャラバンレベルが低く、貯蔵庫がレベル上げれないので、キャラバンもレベル上げのために頑張って素材集めている感じです。

ソフィアとベネカ、アンギラを重点的に育てようと思ったのですが、現状の線引きを考えようと思い、スキルレベルをNSとASだけ4に上げ、それができたら他のキャラも同じように上げていこうかなと考えています。
苦手なデュエル/コロシアムですが、強くなるために参加できる時はしっかりと参加していきます!


マイケヌ

コメント

1

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

こんばんは。

私も後から始めた人にどんどん抜かれています( ´ ꒳ ` )プレイスタイルやメインに据えるコンテンツ、ゲームにかける時間やお金の違いなど個人によるところが大きいですからね。

図鑑を見た感じだと、幅広く育てているのかな?と思います。早く強くなるなら、育成を絞る方が育成用のリソースも集めやすくなります。育てると決めた子以外は放置して、後で育てるのもオススメですよ。

デュエコロに関して、私も弱いのでアドバイスになるか分かりませんが、育成しているヒーロー以外は低コストビースト(ハエ、ペンギン、ラットル、ユキダマなど)で埋めて回転率を上げるのも一つの手です。強いキャラが出せるまで低コストで回し続ける戦法です。

推しキャラを愛でるのにデュエコロ必須なのは辛いですね。ポイント緩和して欲しいです....(´×ω×`)

2

マイケヌ

ID: yevidbe78tej

>> 1
コメントありがとうございます!
なるほどですね〜、幅広く育てようとして挫折の日々を過ごしていた感じですw
やっぱり育成は絞ってガツンと頼れるキャラを作る方が効率が良いんですね・・・。
アニマも狙ったキャラをちゃんと獲得していこうと思います!

低コストビーストを編成する件は行えてなかったので、ちょっと編成してみます!
デュエル/コロシアムの必須具合は確かにしんどいものがありますが、これから色んなアプデとともに緩和するなり、別のイベントや新たなコンテンツなどを作ってもらい、より楽しく育成出来るようにしてくれれば良いなと思いつつ、ハエとペンギンを仲間にして来ようと思います!!