綾の旅日誌

公開

勢力戦


隠居して初の勢力戦。
2つのギルドさんのミックスに寄生する形で参戦したんですが、なんと初の20番でした。
あとはに居た頃は、マスターぴんさん、サブマスえんさん、チマさんに、地属性マスターのキングベルさんや、ビーストマスターのベニーさんが鎮座しており、私は大体15番くらいだったんですね。
くろねこさん居候中は、27教マスターシロさん筆頭に、錚々たるガチ主婦勢が居並び、10番くらいだった訳です。

そんな感じで始まった勢力戦。
勢力戦チャットに挨拶しましたが、無言だったので、勝手にやる事にしました。
1戦目はメンバーと同じくらいの相手に勝ち越し、2戦目は格差があり圧勝。
勝って良かったんですが…なんだか弱いもの叩きみたいな感じで気が咎めるし、誰も来ないんですよ、20番。←寂しい…。

寂しい2連勝で迎えた3戦目。
なんと対戦相手は、あとは任せたの混合チームでした。
BP格差は2戦目とは逆の意味で明らかだったから、チームの皆さんはがっかりされてたかもですが、多分、私だけはワクワクしてました。
出来ればぴんさん挑みたかったんですが、あとは勢が軒並み防衛していたため、寝る直前まで待ち、行ける中でいちばんBP高かった5番ニテムさん、5番開けて控えていた11番ルシエルさんに挑みました。
普通に3勝する気で行きましたが、3戦目、開幕落ちに多重ログイン、70パーセントストップのコンボでようやく戻ったらラルフとロロミュだけという状況で、ボグスの挑発かわしながら、なんとかジリアンだけ倒し終了。
チマさんに掛かっていらしてねメッセージを送っておいたためか、キングベルさんや凛義さんが対戦しにきてくれてて、倒されたけど、想定していたスミロフ、ルヴレ、イツキとかじゃない、ふたりらしい編成で来てくれてたので、負けてもデュエルみたいな悔しさは全然なかったです。
キングベルさん、凛義さん、ありがとう!

しかしあの対戦マッチングとアプリ落ち、毎回思うけどなんとかなんないんですかね?運ゲーなんですか?


…勢力戦、屋根登れなくなったんで、SSなく、なんとなく作ったペイドラちゃんミルクレープ載せました。


コメント

1

老舗人

ちぃ(・ω・)ノ

ID: y73wfvbv8rwu

1からミルクレープ作ったんですか(*´ω`*)オイシソー♡ 

じゃなくて、渾身のぺイドラちゃんかわいいです✨
イイ感じに描けてますね(^^♪

2

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

20番!!そこはもうマスターの位置ですね!!(´∀`*)
流石です!!
勢力戦は正直なところ弱いデッキこそ最強ですよね…非常に倒しにくいです、心情的に…σ(^_^;)
アプリは本当肝心な時に落ちちゃうと悲しくなりますよねヽ(;▽;)ノ
私もこまめにリログはしてますがそれでもダメな時は本当ダメですよね…(T ^ T)

ミルクレープ!!!!超美味しそう〜!!
ペイドラちゃんゆるくてとってもかわゆいです♡♡
(๑´ڡ`๑)ペロリ

3

❁キノコ

ID: ffic255j5hwz

お家見てきましたー!あそこは本当に目に入ってなかったですね。屋根に登りたかったー、残念無念。それにしても、ペイドラ上手い!カワイイ!本気で得意なんですね(*‘ω‘ *)

4

老舗人

ベニー

ID: e8uqkddnjvtv

勢力戦おつかれ様でした~
MAPが重いわ落ちるわなので、夜スマホよりPCでやろうと電源を入れると
子供が謎の第六感で目を覚まし一日しか参戦出来ませんでした…

それはさておきミルクレープすごい!食べたい!!
でも難しそうなので土曜にでもホットケーキにペイドラ描きますw

この発言は削除されました(2020/06/29 03:00) 5

6

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
ちぃさんっ!!!
よくぞ聞いてくれました…
ミルクレープってめっちゃ大変でした…弱火でモチっと焼き上げて冷ましてクリーム挟んで…_(꒪ཀ꒪」∠)_
楊枝で描いたんですが、滲むんですね〜

7

ID: ex79dvc2uhsz

>> 2
もうないだろうな、20番w
同じくらいのBPに挑むのが良いですよね、やはり。
どのすー。さんの所のマスターさんはホント強そうで、鯖違ってよかったですw
フルで戦って負けたなら諦めもつくけど、編成しながら作戦も練ってるので、
落ちて作戦がパーになって負けるのはどう考えても嫌です٩(๑`ȏ´๑)۶怒
リログするようにしてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

クレープとガレットはフランス人の知人に教えて貰ったので美味しく作れます(*´罒`*)
ペイドラちゃんミルクレープ見せたら、コレはドラゴンかい?って言われて、コレがドラゴンに見えるの!?って描いた私が答えたっていうw

8

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
立派なお家になっちゃって…(・ω・`*)
本気で得意なのはコラプターですねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧←

9

ID: ex79dvc2uhsz

>> 4
あるよ、あるある~、謎の第六感!
気まずい時に起きてきたりするんでぎょっとするよね〜Σ(゚д゚;)
ベニさんとロヴァニエ撮影未だ出来てないんだよね〜

ミルクレープは苦行だった。
ホットケーキがいいよ!描いてみて~
ついでにお尻とか描いちゃだめだよ(*´罒`*)

10

ID: ex79dvc2uhsz

>> 5
勢力戦、お疲れ様でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
同じギルドだとデュエルは出来ますが通常の戦闘ってできないですよね。
まさか当たると思ってなかったんでおもしろかったです。
全部残らず倒されましたがw

クッキー…何個も描き続けたら解脱出来るかもですね๛ก(꒪ͧд꒪ͧก)

11

紫苑

ID: revaev56mqhk

勢力戦お疲れ様でした~!
まさかのお相手!だったのですね。うきうきする相手との力試しは
楽しかったりしますよね~♪
にしても、最近なんか、BP差がはげしい気しますよねぇ・・・。どうなってんだか。
で・・・ミルクレープ♪すごい!
ペイドラケーキ食べたくないなんて言ってごめんなさい!w
かわいすぎるっっ!あ・・・でも油断してたら鼻からペイドラかもなので
油断禁物で! そして、かわいいっ!
なんとなくで作ってしまう綾さん、素敵( *´艸`)

12

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

コメントしようとスクロールしてたらペイドラちゃんケーキに全て持ってかれて何書こうとしてたか忘れたwww←

めちゃくちゃ可愛いー流石綾さん!!
というかちょっと待って。これ見てドラゴンって言ったお知り合いヤバい!!!!!www
ぇ、そのフランス人さんですか?つまりこの子フランスの感性の元に生み出されたドラゴンってことですか(???)
ぇ、ペイドラちゃんおフランスなの?(錯乱)

勢力戦、まだ戦略練ったりとかハイレベルなことできないのですが、めちゃくちゃ熱い戦いを繰り広げられてて楽しそうだなって感じました(*´艸`*)
もっとキャラの特性を理解しないといけないですね。考えるの苦手でいつも推し詰め込んだだけのデッキにしてます_(:3」∠)_←

13

ID: ex79dvc2uhsz

>> 12
ミルクレープだから、失敗したら重ねちまえ!と思ったのになんか描けてしまって2枚余ったけど下に重ねんの無理だから、ふつうにチョコバナナクレープにしてふるまいました୧⍢⃝୨

びっくりだよね?
何でコレがドラゴンよ?って聞いたら、じゃあドラゴンウエアを着たマルディグラの猫かい?って…
(マルディグラっつーのはハロウィンみたいな感じのお祭りです)
フランス人のデザイナーです。性格もピエトさんぽいかも!

勢力戦、おもしろいですよね。
初回CTがあるから防御がパターン化してますし、アプリ落ちするんでフェアじゃないですが…。

14

チマ

ID: 53uytrnyvwue

勢力戦、綾さんへの道がなぜか綺麗に整えられていたんですよ!!笑
なのでキングベルさんに「綾さんは任せた」しました(゜∀゜)
ギルチャで誰が綾さん倒す!?とか盛り上がって、あの対戦は楽しかったですよ~♪

ペイドラミルクレープすごい!
綾さんほんとお上手…

そしてまったく関係ないけど綾さん「カニチップ」って知ってます?今度のお土産それでいい?笑

15

チマ

ID: 53uytrnyvwue

>> 14
あ、いやカニチップだめだわ…アレルギー…

16

1000いいね達成

キングベル

ID: hcc46qssbhf7

ミルクレープ凄い笑笑

勢力戦はほんと、ラルフとロンがやばかった。。。
いや、エミリーとソフィア、ミサクラも普通以上に十分強かったしね。。。

ラルフを落とすのに安易に火属性を選んでたら多分負けてましたよ!
バケモノ級に育ってる火属性の人うちにいないので涙

17

ID: ex79dvc2uhsz

>> 14
いや、マップ見た時にね、

あ、これ来られるじゃん!

って思ったの。
一応、修行に出たし、ちょっと強くなった私を見て貰えという、ダルキソスのお告げかな?って。
んで、ご招待をばw

まだまだみんなに勝てないけど、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

カニ?大丈夫だよ?
エビがアレルギーだからさ。
好き嫌いはね、らっきょだけだよ。

18

ID: ex79dvc2uhsz

>> 16
ミルクレープ、低音で焼くもんで、フライパンひとつで2時間掛かった……
まぁおかげで普通に冷めたけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧

もうね、ルヴレに一泡吹かせてやりたい一心で狂ったように武器合成してます。
補助を5武器で埋め尽くすのが、短期目標です。
キングベル家のテオ&ギャレッドに倒されたなら本望です。
最強で来てくれてありがとう!!

19

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

なんじゃこりゃ~~~
 
なんとなく作ったって、めちゃくちゃ上手い・・・!! o(;>△<)o

20

ID: ex79dvc2uhsz

>> 19
ペイドラミルクレープ、切るのが辛かったです(´;ω;`)
いや、食べたけど(๑´ㅂ`๑)