ざび右衛門の旅日誌

公開

お久しぶりでございます〜

前回のウドンガーから全く更新をしておりませんでしたが、やっとゲッシーに転生&オオヤシガニさんをクリアできました!

ギルマスに”ヘビを強化するんや!”と助言をいただいたのですが、PSが足りないざび右衛門は真っ当なへびつかいにはなれず...。
結局ハチと星4に進化したリカオンハイエナに頑張ってもらいました。
構成覚書はこちら。

陣形 :オフェンスラインLv.6
ヴェロニカ・ヴィンガ・ハチ・リカオンハイエナ・ロロミュ・ミンミ

ギルマスと2人で挑戦。最初ヴィンガを外してハチ2匹でやってみたのですが、やはり子分のヤシガニがばらけて後列がやられてしまうのでヴィンガinで再挑戦。
ちなみにギルマスは挑発用のアリさんとヘビ、ロロミュ、ミンミ、ゾネリを連れて来ていたと思います。
ハチはヤドクガエルでもいいんですが、たまにおねんねしてるんで、飛んでるハチの方が放置できる、と思います。

しかし、ストーリー上にこういう強い門番を置かれると、うちみたいなギルド&ざび右衛門みたいな弱者は簡単に詰まって先に行けなくなるね...。まあ高難度と元々説明があったからしょうがないんですが。次は何がくるんだろうか...?今からどきどきしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

これで目下の課題は各ストーリークエの消化ととフブキヒョウ攻略ですね...ロンヴァルドのお魚地獄、頑張るぞ〜!

ざび右衛門

コメント