クヴェル@湧水の旅日誌

公開

阿智村 観光情報(リアル)



こんにちは。題記の通り、行ってきました阿智村。

元々仕事の関係で話は聞いてて興味がありまして、折角だから!と弾丸ツアー。

感想や、オススメなんかを少しだけ日誌にします。


①(折角なので)お高めの旅館に申し込みました。無駄だけど無駄じゃない。
良かった点は、風情があり貸出浴衣がバリエーションあった点。また夕食懐石、朝食御膳ともに満足しました。
大浴場は良くも悪くも平均点かなと行ったところ。個室風呂は檜で、時間に余裕があれば入りたかった。
悪かった点は特に無いです。強いて言えば駐車場が狭い。

②メインイベントの星空鑑賞。
がっ、ダメ...!曇りのち雨...!
行ったのが梅雨明け前なのでしょうがないですが残念でした。
ですが会場の雰囲気はいい感じですね。人が多いのでロマンチックというよりも感動にワイワイするような感じです。

③第二イベントコラボバー
星空鑑賞から帰順後に行き、人はそこそこいました。コラボメニューはどれも美味しく、マスターの調理スキルの高さが伺えました。間違いなくレベル5相当。
オススメはモーリーのやつですね。一番美味しいです。


温泉観光として良い場所でした、昼神温泉。
以下は、行ってみて思った点です。

・宿泊は温泉ホテルが良さそうです。高いとこに泊まるのは2泊以上する場合ですかね。
時間に追われがちなので余り高いところに泊まっても、という感じ。バーに行く前提で、最寄りのホテルが良さげでした。

・星空鑑賞会場は山の上(冬季スキー場)なので気温が低く羽織る物あったほうがいいです。あと、生半可な虫除けスプレーは効きません。山の虫は生命力が強い。
あとは、月齢。月明かりで肉眼視が大きく変わるそうで、新月に行った方が間違いなく良いそうです。でもまず晴れろ。


以上、阿智村ツアーの感想でした。
色んな方が旅日誌書いてるので分かりますが、結構な人行ってますね。なんだか不思議な気分です。
私も連れと一緒にまったりできました。

リフレッシュには良いところ、みんなも一度は行っといでー




①オススメモーリー、②制覇、③夕食ドヤ



クヴェル@湧水

コメント

1

旅日誌マスター

ボンティー

ID: dya6auefa8c9

会席料理良いですねー。
モーリー美味しそう!!

2

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

素敵!!・:*+.(( °ω° ))/.:+
リアルド美味しそう!(違

3

旅日誌マスター

クヴェル@湧水

ID: ya7havfnqmp5

>> 1
大変、美味しゅうございました。まあ、旅館の醍醐味ですね。

次のリアルイベントも楽しみにしつつ、近くに開催されること祈りつつ。

4

旅日誌マスター

クヴェル@湧水

ID: ya7havfnqmp5

>> 2
彼は当ギルドのイケメンマニアの心を盗んでいきました。
書き下ろしの美麗イラストは良いですねー。