フィルの旅日誌

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バージョン1.4の内容を見るに…

過半数のキャラクターが上方修正されそうですね。
いや、喜ばしい限り………と、素直に言えないですよ、ワタシ。
一部の強キャラクターを実装する前に、ちゃんとシミュレーションして無いって証拠ですもの。

そもそも属性の偏りくらい、パッと見たら分かりそうなもんです。また、フォルクを光にしたところで、今度はスラヴェイアと、ロールだけでなく属性も被るわけですよ。どう個別化を図るんでしょうね…(;^_^A
ワースト2のエッダを例にとっても、アクティブスキルの「呪い」。これ、単に回復封じとしてしか役に立ってないですよね。ダメージ反射が事実上機能していない。何故って、味方のタンクにダメージを与えられない相手には、反射しても微々たるモノ。逆に、タンクを瀕死にしてくる様な相手には反射したところで勝てやしないワケです。それくらい考えたら分かりそうなもんですが…Ҩ(´-ω-`)

それから、キャラクターが選ばれない理由は、純粋に弱いからだけじゃないと思うんです。
リーダースキル、キャラクター造形、声優さん…色々あると思いません?

ライオットさん…モブ顔、体型、オッサンって理由で使ってない人いますよ( ̄Д ̄;)
Aiming社内では人気者らしいアンギラさんも、普通に考えたら一般受けはしないでしょ(笑)
フォルクの余りにもKYな発言で、使うのをやめたって人も、ワールドチャットで見かけました。
キャラクターの魅力って大事な要素ですよ?ほんとに。

リーダースキルも、「幸運」や「鍛錬者」は使い勝手が良い反面、「金運」は普通に入る金額自体が低過ぎるため、半ば死にスキルになってますよね(幸運で手に入れた素材を換金した方が高い場合が多々あり)。
「モンスター博士」に至っては、ほんとに機能してるのかもアヤシイ╮(๑•́ ₃•̀)╭

……そういえば、エッダもフォルクも「モンスター博士」や( ゚∀゚):∵グハッ!!


と、まぁ…色々厳しい事を書いちゃあみたものの、それだけ期待があるからで…「金は払わないが、金を払ってる奴らと同じだけ楽しませろ」という様な、横暴極まる無課金者みたいな事は言いません(笑)

安心して対価を払えるゲームを提供して下さい( ー`дー´)キリッ




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