いわのふの旅日誌

公開

ヤドクガエルが強すぎる件

今さらで申し訳ないのですが、やっとヤドクガエルの強さに気付きました。

昨日はWAKOさんの日記に触発され、ラルミミによる単体封殺狙いでヨッパラットル、ロンヴァルド(ボグスクエスト)、キールデーンに挑戦してきました。

基本はラルミミによるバインドで棒立ちにさせて、遠隔からチクチク削る作戦なんですが、結構事故る。バインドがきれるとほぼワンパンでこちらのメンバーは昇天するので、アクティブスキルは残してといて~等々色々試しました。

あとちょっと、、、というところまでは行けるのですが、戦闘が長いほど事故るので戦闘短縮させようとヤドクガエルを採用。
エメットさんの二番手としてずっとベンチを暖めていた蛙君でしたが、エメットより使える!?と思う結果になりました。

通常攻撃の麻痺が射程が長い→3m
なぜかワンパンで20000ダメージ食らっても、hpミリで耐える→末期の毒のせい?

ラルミミとの相性抜群でした。毒のおかげで火力もアップ。ということでベンチウォーマーからスーパーサブへ昇格しました。
ラルミミのペットとして名前をつけよう、そうしよう。

ちなみにヤドクガエル☆3はバルゾーイの大太鼓H8に夜だけ出没します。経験値も478?となかなかおいしく、近くに☆3マテリアルも二種類落ちてるので、いい場所ですよ。

いわのふ

コメント

1

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

少しでもお力になれたようで嬉しいです!(*´д`*)
ヤドクガエル!私は☆2しか持ってないので、☆3捕まえに行こうかな〜
私もカエルちゃん使ってみまーす!!♪

2

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

カエル強いです!( ´∀`*)ガリガリ削ってくれます!笑

3

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 1
WAKOさんの日記のおかげです。エメットはタンク並みにステータス高いですが、色々使いづらい。トホホ

4

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 2
強いですよね。キール様に20000ダメージ食らってもまだ生きてたときは目を疑いましたが笑

5

炭酸パック

ID: jb8jn79278m5

トンボもラルミミと相性いいですよ(,,゚Д゚)

6

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 5
いい情報ありがとうございます!丁度育成中なので試して見ます!