の使い方と対策メモ
全般
囮ビーストは敵の背後に置く。
厄介なASは 囮ビーストに打たせるかイタチで止める。
全般
囮ビーストは敵の背後に置く。
厄介なASは 囮ビーストに打たせるかイタチで止める。
タンクにはグソクムシをプレゼント。もしくは眠らせて削る。
スミロフ
使い方:敵キャラが来たところに置く。適当に置いてはいけない。
対策:適当に置かれたら放置してタワーと遊ばせる。混乱を食らった直後、味方を攻撃しだすまでに少し硬直があるので、キンギョで解除する余裕はある。
キール・デーン
使い方:ASの暗闇範囲の関係上、とくに橋での戦いに強い。
対策:ASの暗闇の範囲は扇状だが、やたら横に広いので囮ビーストは必ず背後に置く。
ヴィンガ
使い方:配置後、即ASを打てるように置くといい。適当に置いてはいけない。
対策:強靭・・・はあまり一般的ではないかも。ASのモーション開始~壺が発射される間に止めると、ASは不発になりCTが発生する。スタスタ歩いてくるヴィンガは非常に止めやすい。
ガダ アッザリア ゾンカカ (エミリー)
使い方:てきとうにうしろのほうにおくとつよい
対策:超絶育てた爆撃ビーストを置く。ワンパンできなければ意味がない。止めに行けないのであれば、タワー1本を犠牲に自陣に引き込むのも手。イタチでASを止める場合、ゾンカカ、ガダのASは射出前に沈黙にしないと無意味なので注意。ガダは射出早すぎて無理だけど。エミリーのASも同様で、モーション開始から槍が降り始める前までに止める。
プリア
使い方:てきとうにひーろーのうえにおくとつよい
対策:攻撃目標が地上のみのキャラの場合、ワンパンされなければ以降無視してくれる。あとはタワーと遊ばせておく。
ミルコスタ
使い方:プリアと同じだが配置自由はない。間違ってもスタスタ歩かせない。
対策:次のASまでにコダマでも置いとく。 ポワトトのASが届く範囲であれば止められる。
スミロフ
使い方:敵キャラが来たところに置く。適当に置いてはいけない。
対策:適当に置かれたら放置してタワーと遊ばせる。混乱を食らった直後、味方を攻撃しだすまでに少し硬直があるので、キンギョで解除する余裕はある。
キール・デーン
使い方:ASの暗闇範囲の関係上、とくに橋での戦いに強い。
対策:ASの暗闇の範囲は扇状だが、やたら横に広いので囮ビーストは必ず背後に置く。
ヴィンガ
使い方:配置後、即ASを打てるように置くといい。適当に置いてはいけない。
対策:強靭・・・はあまり一般的ではないかも。ASのモーション開始~壺が発射される間に止めると、ASは不発になりCTが発生する。スタスタ歩いてくるヴィンガは非常に止めやすい。
ガダ アッザリア ゾンカカ (エミリー)
使い方:てきとうにうしろのほうにおくとつよい
対策:超絶育てた爆撃ビーストを置く。ワンパンできなければ意味がない。止めに行けないのであれば、タワー1本を犠牲に自陣に引き込むのも手。イタチでASを止める場合、ゾンカカ、ガダのASは射出前に沈黙にしないと無意味なので注意。ガダは射出早すぎて無理だけど。エミリーのASも同様で、モーション開始から槍が降り始める前までに止める。
プリア
使い方:てきとうにひーろーのうえにおくとつよい
対策:攻撃目標が地上のみのキャラの場合、ワンパンされなければ以降無視してくれる。あとはタワーと遊ばせておく。
ミルコスタ
使い方:プリアと同じだが配置自由はない。間違ってもスタスタ歩かせない。
対策:次のASまでにコダマでも置いとく。 ポワトトのASが届く範囲であれば止められる。
ロディ
使い方:ドンパチやってるレーンとは逆の方にこっそり置こう!
対策:イタチとかコダマ置いとく。止めている間に倒しきれなければ終了と思ったほうがいい。 ホタル?使ってる人いるの?
アルメイダル
対策:無敵に合わせてコダマを置く。スキルLv5だと無限に無敵状態なのでコダマを置くしかない。沈黙耐性持ち。
アロティ
対策:囮ビーストを殴らせるか、アロティを殴る直前にキンギョで暗闇を解除する。
ロンヴァルド
対策:囮ビーストを殴らせるか、暗闇をかける。凍結耐性持ち。
アンダリオ
対策:突進しかない性質上ヴィンガに弱い。AS中はノックバックしないので注意。バインド耐性持ち。突進はヒットするまで複数回判定があるので、暗闇を信用してはいけない。
疲れたのでここまで・・・対策しきれないヒーローも増えてきたな。
特にミルコスタ。ポワトトがカウンターにはなっているけど、配置自由がない&ミルコスタが置かれるのは大体の場合敵陣に攻めてるキャラの上なので、なんともな状態。
ツッコミ、アドバイスお待ちしてます。
こんなことを書きつつ、ぼくのでっきはこんなかんじです^p^
カンガルーキッドかぁいい~
デュエルスコアは1500~1700くらい。
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