naoyaの旅日誌

公開

最近の困りごと




ここんとこ、ギルドで部屋立てしてる討滅で無言入場即退出してくる奴がいてる。誰やねんと思って検索しても出てこえへんから改めて調べてみると、前回もそれでブラックリスト入れたのがまた来てて爆笑した。

ヴァラ鯖でもトップクラスのギルドに所属して、昨日今日始めた初心者でもないくせに。

弱っちい頃もギルメン抜けて戦力的にピンチになった時にも、野良で来てくれる人にはよく助けてもらってお世話になってきたから、できればパス掛けたくないけど検討してる。

うちの方針としては、戦闘せんでも入退場の際に挨拶代わりのスタンプひとつ押してくれるだけで良いのに、まぁせえへんのもたまにいてるけど、無言入場即退出の奴だけは許し難い。俺ら時間使ってコツコツやってんのに何やと思ってんねん。

わざわざネームによそのゲームやってるって書くくらいなら黙ってそっちやってろよ。何様か知らんけど、そんな奴に糞マナーかまされたら余計気分悪いわ。

面倒やから揉めたくはないけど、このまま繰り返すようなら本腰入れて抗議していきます。出来ればそんなことに無駄な時間使いたくないし、やりたくもないので、うちのギルドの討滅来るん止めてくれると助かる。

求めてるんは無言入場即退出すんの止めてってだけやから、もちろん挨拶スタンプひとつ入れて参加してくれるならアイテム拾うだけでも大歓迎です。ゲームなら何しても良いと思わず、俺らはNPCじゃないってのをわかってほしい。






naoya

コメント

1

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

こんにちは、通りすがりです
私も最近の討滅はマナーの悪い人が増えたきたので、パスかけましたね。
即抜けには、近くチャットも伝わらないでしょうから討滅内で次回パス伝えておけば良いかもですね。
うちの所は、ずっと同じパスでやってきており現在は、ワルチャで建てた事は伝えてますがパスは公表してないです。
リピーターの人たちは皆さん知ってるのでその方々向けだけですね♪

2

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

コメントありがとうございます。

パスかけちゃうのが手っ取り早いのはもちろん分かってるんですが、リリースから続けてきてこれまで色んなところで見知らぬ誰かの助けがあってやってこれたので、なるべく広く入れる環境を維持していきたいと思っています。ただの自己満足なんですけどねw

3

ウリエル

ID: tsr7v8up55n3

こんにちは。

私は昨日初めてまろの討滅にお邪魔させていただきましたが、沢山お声がけいただけて
とても楽しい討滅でした。
ギルドでもその話をしたところ、同じように野良参加で手厚い対応をして頂けた
と聞きました。

色々な考えの方がおられると思いますが、私にはうれしく感じましたし
そう感じているヴァラ民も多いと思います。

また参加したい、と思える討滅を開催される皆さんはすてきだと思います。

次に参加の際はよろしくお願いします♪

4

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

>> 3
コメントありがとうございます。こちらこそ昨日はありがとうございました♪

せっかく参加してもらった限りは一緒に楽しく遊べたら1番ですし、入ったものの誰ともコミュニケーション取れぬまま終わるのも味気なくってもったいないので、なるべく色んなことを近チャで声かけるよう心がけています。ゲームは楽しく、明るく気軽にをモットーにしてるんで、またいつでも参加お待ちしてますよぅ〜٩( 'ω' )و