ダルモアの旅日誌

公開

【バグ?】結構前からあるんですが……


最初に気づいたのはいつなのかちょっと記憶があいまいなんですが、少なくとも半年以上は経過していると思います。
コロシアムで起きた現象です。
特に条件などがあるのかどうかは分かりません。

コロシアムの戦闘中にディランを出すと、まったく動かずに停まり続けるというものです。
普通、ディランは出現させたとたんにタワーやキャラバンめがけて一目散に走っていきますが、文字通り登場した場所で停まり続けます。
一切何もしません。
頻度としては極めて低く、1カ月に1度あるかないかという程度です。
ちなみに私は毎週、コロシアムの累計スコアを必ず4000以上にしていますので、毎週100回以上戦闘しています。
ですから1カ月に400回以上はやっています。
それでも月に1度遭遇していないことから、かなり低い確率のようです。
だいたい1000回に1回ぐらいですかね? 体感ですが。

なお、今まで全マップで起きたのを確認していますが、ランヴォルドやギルガバなど他の建造物優先キャラでもなるのかどうかは未確認です。

同様の現象、遭遇した方っているんですかね?




ダルモア

コメント

1

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

私もずっと報告してるんですが放置です。
タワーにASで突進する距離に川があったりすると、ASがうまく発動せず棒立ちになります。
似たような症状で、ラッキーやヴァリアントなんかの遠距離地上の単体攻撃系も川の位置と対象キャラの距離で棒立ちになります。
何度報告しても無視なので、もう直すのが無理なのかなと思ってます。

2

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

>> 1
おお、お仲間が……。
なお今週のマップ、ラナスク平野でも起きましたので、川がなくてもあるようです。
対応状況のリストに載せると無能さが際立ちますので、載せられないんでしょうね。

3

クラ@ベルネル

ID: 6as3dee77594

私もアストゥスがよく止まってたので報告済みです。敵が射程内にはいってくると、動きだしたりします。
デュエルでも止まるんですが、1~2秒の時もあって、みんな気づいていない可能性もあります。

4

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

>> 3
情報ありがとうございます。
なるほど、セフィリアさんもクラ@ベルネルさんもですが、別に建造物優先キャラじゃなくても起きるんですね。
私はなぜかディランでしか起きておりません。
かなり謎です……。

5

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

ヴォルフは、ASのCT明けないと必ず棒立ちになります。
熱狂食らうとASのCT明けまで移動しません。

6

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

うちはカラミティが敵キャラバン前で止まりますね、凍って無いのに

止まらなければ勝ちなのになぁ

この発言は削除されました(2022/12/16 10:01) 7

8

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

>> 5
熱狂食らうとNS出せなくなるので棒立ちは分かりますが、それ以外でもあるということですか。
なんかそのあたり問題がありそうですねぇ。
しかもディランと同じく突撃系……。

9

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

>> 6
敵キャラバン前で停止って、一番納得いかないパターンですね……。
そういえばカラミティもASの中に移動が含まれてるパターンです。
なんか移動を伴うスキルが、キャラの動作停止の原因みたいな気がしてきました。
ということは、ディラン、カラミティ、バズ、ランヴォルド、赤牙(リエン以外)、カエルラ、アンダリオ、ヨルド(両方)……etc あたりはなる可能性があるかも知れませんね。