紅。恋鈴の旅日誌

公開

ドードー。


うーん、、

イエ島にいて、イベントビースト?捕まえられたんですが・・・。

どうも、、ドードーだけ無理・・・。

ビースト5倍も使ったしなぁ・・・。

ビースト5倍と。。

もう一つ、ビーストの宝珠ってどこで集められるんですか?

例えば、、ユキヒョウの宝珠10とか。。ユキヒョウそんなにいませんよね??

星5以上・・・どうすればぁ・・・手に入るんだ・・。

集め方が・・・わかりません。。。

誰か、、教えて下さいまし・・。


紅。恋鈴

コメント

1

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

イベントフィールドであれば自身の宝珠を落とすのでドードーであればドードーを倒せば落ちますが、確率は結構低いので、レアビーストであるドードーの星6進化はなかなかにハードルが高いですね。
イベビースト以外は通常フィールドの星5ビーストか、毎週復活する謎のビーストを倒すことで手に入りますよ。

2

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

>> 1
あ、イベビーストと言っているのはイベントエリアにいるビーストです。
今回の場合カラクリ~系がいますが、例えばカラクリカマキリを倒すとカマキリの宝珠が手に入るようです。

3

イアルのブロガー

コツメ

ID: d7ic2u6mibpc

宝珠はイベントマップのビーストが低い確率で落とすので
欲しいビーストのとこで放置巡回すると集まります。

ユキヒョウはイベント対象じゃないので
ユキヒョウの謎のビースト(1週間に1回リセットされる)と戦って宝珠を集めます。
もしくは、強い人と一緒にクアール(セルベナ地方ーバシュカル氷河に居ます)と戦ってると集まります。低確率ドロップ。




4

リュカ

ID: 3fk8tfim85c4

ドードーは去年、素で2体テイムしました。
イアル時間の1時間に1回リポップするので、
ドードー出現ポイントを3-5箇所くらい歩いて回って、いたら凸、みたいな。
それをひたすら繰り返してました。
おすすめルートあったんですけど、座標覚えてないし、
今年も同じ出現場所とも限らないので、控えます。。。
もちろん、同じ場所でch移動でも良いと思いますよ~
頑張ってください(p`・ω・´q)

イベント対象外のビーストの進化宝珠は通常マップにいる☆5のビースト倒すと稀にドロップです。
クアールじゃなくても、☆5のユキヒョウ倒せば落ちますよ~