睡魔の旅日誌

公開

\\毒竜の巣へ到着//


ドラちゃんストーリークリアで、毒竜の巣へ到着しました〜!
待望のホスゲンオオカミとポイズンマリナーにいつでも会える!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
あと今日、エメットのストーリークエスト『チャペルの依頼』クリアできましたー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
こちらのクエストは、4回戦目でずっと立ち往生してました(・ω・`)
ほかのクエストは、ラルフもダメ、レリオーラはひとつもダメでして。
しばらくはイベントクエ頑張ったり、ギルドの討滅ぴよぴよ部屋でみんながキャラの相性とか耐性とかお話ししてくれるから、持ちキャラの育成の見直しに奮闘してました!

攻略についてはあまり参考にならないと思うので、ざっくりと。あと、挑戦する前にキャラバンレベルが35になりました!
編成のBPは156000ほど
カード効果もすこし入ってます
オンフェンスラインのレベルMAX

団長とソフィアを置いてけぼりにして、後のみんなはフィールドの端っこに逃げました。
タンク2人に何かあった時用に、討滅向けに育てていたムキムキなアルメダイルとマーサを援護組の先頭に置いておきました。ソフィアの強化足りなくて、いつも最後まで体力がもたなかったので、最後の方で活躍してもらいました。
団長はいつのまにか自己回復ができるようになっていたので、ソフィアを援護し隊の配置を目指しました。ストーリー報酬めっちゃ欲しかったので、再挑戦もせず、カウントも鳴りませんでした!(`・ω・´)ゞ

そして念願のアーデン樹林への到着ですが、ソガイラスス並みにキャラバンポスト登録させてくれないんですね。カエルラのストーリーの続きが始まって、ルーファス様を助けないとアーデン樹林歩き回れないようです。ポロくんにまで通せんぼを食らいました(;ω;)早めに助けてあげよう

↓ちまちま進めてたストーリー
ゲッシーはよくわからないけど、
オークとドワーフ周りをたくさんクリアできました!
カリン←HOT!\(;ω;)/
ラッキー
ヘルモンダス王子
ドラちゃん←HOT!\(;ω;)/
ドレッド
アムリタ
ゲインズ
ロロミュコンバ
ミサクラコンバ
カイネスコンバ
こちらをクリアして、毒龍の巣にも到着したことがしばらくハイライトでした(´∀`*)ガラッドすごい
肝心要なストーリーに繋がる強敵クエストではないけど、ストーリーに王様たちがちらほら出てきてモチベあがりました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ポロくんのバトル再挑戦は保留(・ω・`)つよい


睡魔

コメント