ぷちこの旅日誌

公開

アルフレッド さらされた素顔


さらされた素顔…難関ですね!!
攻略と呼べるか疑問ではありますが、こんなステータスでこんな感じでやってたらクリアできました。という報告です。

●ステータス
物理防御が大事らしい。
ダメ減は全員34以上にしたものの、物理防御は2200〜2300程度で耐えました。

●採用キャラ
カリン
黒ソフィア
ガルス(2回目はヴィンガ)
アルフレッド
フィロメナ
ガラッド
それぞれ星6、武器は両手星5〜6

●こんな感じでやった(1回目)
クエストひとつ目の開幕、全員まとめて左下のキャラバンよりやや手前に移動。

全員にバフが行き渡ったら、グラビティを使う遠距離コラプターの右真横に移動。

勝手に敵味方まとまるので、後は動かずじっとスキルをぽちぽち。

●こんな感じでやった(2回目)
皆さん対策して臨むようですが、恐怖をまさかの無視。
敵を普通に集めて、なんとなく敵の団子の横に移動してじっと動かずスキルをぽちぽち。

何故か問題ありませんでした。運が良かったのか…。


ボスの攻撃スキルがどういう原理なのか理解してませんが、一人でもバフが切れると回復が追いつかない速度でダメージを受けます。
ボスに物理攻撃デバフが入らなかった時も同様。
黒ソフィアは攻撃範囲にクセがあるので、ボスをターゲットした方が良さげでした。

攻略とも言えない攻略ですが、参考になれば幸いです。
皆様のクエストクリアを、陰ながらお祈りしています。


ぷちこ

コメント

1

いくら

ID: s2g6shshb8wx

カリンと黒ソがおらぬのでやはり封印ををを…
:(´°ω°` ):ガクブル
やはり黒ソは筋肉だったな。すげー
全然関係ないけど、レイドでカイネス39をシャボ30がスコア抜いたんだけど、泣いていい?んだよ、あいつも筋肉かよ
いや、シャボも好きだが、愛はカイネスな(ry

2

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 1
カリンは解放してもいいかもだぞ!!!
黒ソフィア筋肉だよね。でも多分黒ソフィアじゃなくても全然火力は足りると思う。。
あとカイネスとシャボは使い所被らんでしょ!!
みんな違ってみんないい。
後シャボほしい

3

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

あざーす!!参考にしまーす!!!
いつか挑戦するかもしれない遠い未来のために……。

4

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 3
こはくさんならいつでもいけると思うんだ!!
でもまとまった時間が必要になるからなかなかタイミングないよね。。
ほんと、もし参考になったら嬉しいです!!