晴の旅日誌

公開

天空の楽園へ行ってきました✨


以前から気になっていた天空の楽園ナイトツアー、キャラストとコラボと聞いてこれはもう行くしかない!と旅行を計画。
7月も20日過ぎなら梅雨も明けているだろうと思いきや今年はこんな状況で、毎日阿智村の天気予報を見ては一喜一憂していました。
ぎりぎりまでハラハラしっぱなしでしたが、ナイトツアー当日は好天に恵まれて美しい星空を見ることができました。
日中は33度で暑くて観光するにもぐったり。夜ゴンドラ乗り場でも半袖で充分だったのに、山の上に着いてゴンドラから降りると寒い!  芝生の上にシートを敷いて寝転び消灯を待つ間にもどんどん寒くなり、春先に着る少し厚手のジャケットを着て足はブランケットですっぽり包んで星を見ました。
これから行く方も厚手の羽織物とブランケットを用意しておくといいです。使わなければ畳んで枕代わりにしてもいいですし。
レジャーシートも宿で借りた厚手の物だったので地面が多少ゴツゴツしていたり湿っていても大丈夫だったのですが、薄い物だと背中が痛くなりそうなので、厚手推奨です。
時間になり司会のお姉さんの案内で目を閉じ、カウントダウンで全ての電気が消され、目を開くとそこには煌めく星空が! 本当に美しくて感動でした。またいつか今度は秋にも行きたいな…(*´ω`*)

唯一の心残りは阿智ベースでのコラボメニュー、夕方からのバーの時間でないとやっていない事を把握してなくて最終日の昼間に行って食べられなかったこと…。痛恨のミス…!!
でも星も温泉も堪能できてとても楽しい旅行でした。キャラストに感謝!(*´ ∀ `*)

また台風が来たりとお天気も不安定ですが、これから行く方々も美しい星空を見られますように!!✨




コメント

1

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

おかえりなさい\( ´ω` )/
何気にルーファスいる♪

2

ID: aer2ssktxx7k

>> 1
ただいまですー!
後ろ組だけの写真も撮ったのですが、ルーファス身長が大きいので頭が切れないよう少し後ろに下がって撮りました(*´ω`*)