クラレ@代理の旅日誌

公開

ヒーラーは誰がお好き?

最近気になっているのは
①パルヤン+太鼓のおじさん

②フィロメナ+アルメイダ
のどちらが有効かということです。

①はパルヤンの通常・スキルは太鼓おじのバフの影響を受けるので高速回復&火力up
太鼓おじのタゲをアタッカーや単体ヒーラーに変えれば、バイキルトにもなるので場面で融通が効くのが利点です。ただ現状立て直す前に死w

②はとにかく固い。よく動く敵だとフィロメナ動かすの面倒で、何よりアルメイダが個人的に煩い(どうもどうもどうも〜)のと、無敵バリアーの指定が困難なので好きじゃないんですが鉄板感あります。
30分制限かからない戦闘向けかなーと。

単体回復はモーガ推しなんですが、相変わらずあほの子AIで挙動が不安定なので使い辛いです。回復量はピカイチで、ここは趣味を優先…w
多分アメリアが一番使い易い。
緑の怪獣もきっとタンク1人なら有能なハズだ…!(他ヒーラーでいいとか言わないっ)

回復3人やタンク3人にすると、短縮系のキャラって入れられないよなぁ、とも思いつつ。

ロミ君?あれは修行中だから…
ザラやキャナル、アリアロやサーヴェイン辺りと組ませるんじゃないかなぁ。あと強キャラのガダやバストラル。この二人はサーチ・アンド・デストロイスキル持ちなのでヤヴァそうだな…って思ってますん…

クラレ@代理

コメント

1

旅日誌マスター

Giggy

ID: stvtyn7rmzcb

個人的には射程の長いヒーラーが重宝します。
アメリアとフォルクとか。
キャラの好みではキャナルなんですけどね。
パルヤン? 知らない子ですねえ(

2

ニルス

ID: i38dkqeaqg9p

趣味込みだとモーガ推しですね!ただ範囲威圧持ち必須レベルですが…
キャナルとアメリアはアニマと装備次第で選択ですかね。変わり種でカイコガも面白いですよー、アルメイダバフ常時なら中々の回復力。

3

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 1
キャナルも可愛いですよね〜、ストーリー進めるほど好きになりました(・∀・)

私はメガネ君がw全く育てる気が起きず、唯一★1です…(笑)パルヤンはジリアンが修正されたらリストラされる次第で←
パーティープレイなら1人欲しいんですがねー

4

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 2
倒れた仲間にお注射し続けるモーガ、自分を回復する為にあらぬ方向に虹をかけるモーガ。色んな味方にお注射しようと動き回って殴られ倒れるモーガ。いやぁ可愛いです…(白目)

カイコガは地味にキーキャラになりそうですよねぇ。今の所全体デバフ解除ってあと金魚くらいですし。ただ常時デバフハメ野郎はゲーム的に勘弁して欲しいw(味方としては必須級ですけど(;´Д`))