プラシドゥスの旅日誌

公開

一年くらい経ったような気がする


キャラストを初めて一年は確実に過ぎました。
多分過ぎた。

というのも、正確なインストール日を覚えていないのです。

去年の1月ごろから「イアルのつたえうた」が流れるテレビこまーさるを見て、この素敵な音楽が流れるゲームをぜひやりたい!
そう思ったのが始まり。

ただ、去年の1月末ごろにトルコに旅行に行く予定があり、戻ってきてすぐ忙しい仕事が待ち受けていたので、ゲームインストールはそのあと…だったはず。

最初はスクショの撮り方も知らず、最初の日のスクショさえ残っていない。

そもそも、あまり性能が良いとはいいがたいスマホ持ちなので、キャラストは最低画質でもカックカク。冒険は遅々として進まず。
毎日、数歩進んでキャラタップして。
今でもヒュマ初期三人組のアニマは多い…。

それでも、毎日スマホがダウンするまで30分ほどプレイし、そんなささやかなスマホプレイですら、スマホ本体にダメージを与え始めたある日…。

パソコン版解禁。

ここから、私の冒険が疾風のごとく早くなる。

そもそもパソコンはゲーミングPCではないといえ、それなりのものを使っているので冒険がサクサク進むぜ課金も捗るぜ!
あっという間に四種族制覇。

ギルドにも入り、ビビりながらの討滅は未だにビビりでリーダーは「威嚇」以外選択肢はない。(討滅のリーダースキルは戦域に入る前のリーダースキルが発動するそうなんですが、それってバグじゃね?)

☆5武器が増えたり。
☆4キャラが増えたり。
☆5キャラも増えだしたり。
難しいクエストもこなせたり。
前はダメだったクエストもクリアできたり。

久々に、MMORPGの楽しいところを教えてもらった。

音楽に惹かれて始めたけど、キャラも背景もいいよね!

そして、各キャラにまつわる物語も…。

そう、物語。

☆6進化に関しては、愚痴になってしまうので、また今度!
[壁])≡サッ!!

一枚目:PC版最初のスクショ
二枚目:ネロ初到着の頃かな?
三枚目:ここどこだろう?サッパリ思い出せない。


プラシドゥス

コメント

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 1

2

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

( ・ㅂ・)و グッ !

3

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 1
ことりさん、ありがとうございます!

私、2月からパソコン版リリースまでの間に、フォルカ村~ヴァルメルまでしか進んでいないです(^▽^;)
スマホでロッコマンモス行けるって、すごいじゃないですか!(∩´∀`)∩

イアルの素敵な景色を、自分でも心に留めておきたくて、スクショ撮っています。すごく褒めていただいて嬉しいです(*ノωノ)
ゲームで疲れないように、リアルでも疲れすぎないように頑張りますよ~(*^-゜)v

4

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 2
そいそーいさん、ありがとうございます!

ありがとです(o^-')b グッ!

5

老舗人

ザエル

ID: gbj94th47md3

実は私も1年経ったぽい?くらいの頃なんですよね!
当時シバイヌ知らなかったので…
基本MMOはソロまったり勢だったので、キャラスト で初めてチャットの楽しさに気づきました笑笑
これからものんびりやってきましょう!!
3枚目…ぱっと見オレストっぽいような??

6

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 5
ますたー、ありがとうございます!

えっ、始めたの同じくらいなんですかね…??
シバイヌなんて私全然…2か月かけてヴァルメルまで到達したので、ぜ~んぜん!(*´∇`*)
のんびりいきましょか~!
ってやっぱりオレストっぽいですよね?どのオレスト渓谷だろう??(゜-゜;)ウーン