るーてぃの旅日誌

公開

アリ進捗

現在の
帝国主義者達の育成状況です。
ちょくちょくデュエルにも顔を出しているので
マッチした方はよろしくお願いします。

るーてぃ

コメント

1

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

スゴーい∑(゚Д゚)デュエル当たってみたーい(*≧艸≦*)で、ボッコボコにされてみたいです〜(//∇//)

2

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

つ、強そうです( ☉_☉) パチクリ

3

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

数がそろってこそのアリですが、
星5からのしっかりとした階層性を見ると圧倒されま〜す。

さらに、アリ塚は、スキルアップすると、どのように強化されるのか、

ヂュエルで出会った時が楽しみですねー、ドキドキ、、

4

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri



こんにちはー!
はじめまして(*´-`*)!

私も蟻をデュエルで使おうと思い4匹育てたのですが、蟻ってAS使って蟻塚作っても、蟻塚作った本人がやられると蟻塚が生きていた状態でも消滅しませんか?

なので、タワー攻撃から2.3発食らうと死んでほとんど役に立ちません。

どのように活用されていらっしゃるのか
もしよろしければお聞きしたいです!

5

るーてぃ

ID: uu3xv9mg65jp

>> 4
>蟻塚作った本人がやられると蟻塚が生きていた状態でも消滅しませんか?
蟻塚は召喚主の存命に関わらず固有の召喚時間があるので
一定時間が過ぎるか、直接ダメージを受けて壊されるまでは消えないです。
消えたとしたら多分バグですね!

>タワー攻撃から2.3発食らうと死んでほとんど役に立ちません
これはある程度育成が必要です。タワーの攻撃はアリに限らず
育成が不十分であると大体同じくらいの感覚で死んでしまいます。
自分のPTも星5〜3まで幅が広いため、現状まだアリの引き次第では
苦戦します。
星3、30lvにでもなればタワーを一方的に壊せる程度には安心できます!

6

るーてぃ

ID: uu3xv9mg65jp

正直アリ単体では非力なのは確実です。
なるべく生き残って試合時間中に多く蟻塚を召喚して数を増やすことしかできません。
ですが、防御面ではタワー前のギリギリの差し込みで 本体、蟻塚、召喚
の3体の壁を一瞬で出すことができたりもします。
2本のルートをうまく相手と駆け引きして片方のルートで
大量のアリを召喚できると安定した物量で進軍できると思います。

試合開始はコストが9溜まるまで待って、片方にアリを3体一気に召喚して
から様子見して行きます。

デュエルの動画撮ってはあるんですが
相手のお名前など伏せられていないので正直公開するかは
悩んでます。そのうち考えて見ます。