Keiの旅日誌

公開

ラルフ『転機』


うおぉぉぉぉぉぉおお!!!!!!

遂にクリアしたった!!やったァァァ!!!

■編成PT:オフェンスラインLV18:BP134092
・ソフィア :6/6/6(減80%)
・アルマン :6/6/6(増54%減40%)
・ガラッド :6/6/6(減40%知153)
・ハル   :6/5/6(未強化)
・ヴォグイラ:5/5/5(未強化)
・マルマ  :4/5/5(未強化)


敵の火傷・スロウ・バフレスが厄介なクエスト。
あと何より個人的に一番ウザかったのは、"取り巻きの味方"。
マジで邪魔でした、敵がどれかわからんなるんじゃい!!!
もうグッチャグチャよ!!!
と言う事で、
俺は挑発解いて取り巻きの味方全員殺しました。すまんな。

ガラッドはアルマンをタゲ。
マルマ・ハル・ヴォグイラはソフィアをタゲ。

マルマASは手動でアルマンに当ててました。
注意点はアルマンがバフレス食らったタイミングで、
ハルのタゲをアルマンに移してNSで"バフレス解除"してやる事。

あとはバフレス食らってる時にヴォグイラやハルのASを、
脳死ポチポチで打たない様にだけ気を付けました。

死因としては、自分の場合はバフレスで継続回復を切られる事だったので、
しっかり解除⇒継続回復。と言う風に掛け直しする事を意識。

それでも時折危なかったので、ソフィアは何度か走らせました。

アルマンは挑発喰らいますが、その挑発相手と、
他の敵を挟むように動かして、ASで全員巻き込む様に操作必須でした。

感覚としてはデュエルでデコイもろとも巻き込みで、
ヒーロー落とす動きに似てると思います。

残り時間1分半程でクリア。ヘトヘトです。


Kei

コメント

1

イアルの冒険者

とっぷパン

ID: 4b8a6qmarbiu

おお、凄いですね!
おめでとう御座います(∩´∀`)∩

私はアルマンタンク兼アタッカーで倒した時はレベル38まで上げてやっとでした。
やっぱりバッファーの存在は大きいですねぇ(ガラッドいないけど…

2

老舗人

Kei

ID: y2ii829942jw

>> 1
コメントありがとうございます(о´∀`о)

ガラッド偉大ですよね、
欲しすぎて、確定来た瞬間即引きしたくらいです。笑