ぬまごろうの旅日誌

公開

勝てなくなってきた。


キャラバンストーリーズを初めて14日目になりました。日々のアニマ集めに苦労しています。早くミーロを星6にしたいという一心で頑張っているんですが、リザードマンのストーリーの最初でつまずくという始末。悲しくなります。初心者ログインボーナスのおかげでソフィアは星4になりましたが、それだけです。最近の悩みは火力が足りないと感じることがあります。このゲームの戦い方は、タンク1シューター1で回復&バフで耐えて勝つで合ってますかね?おすすめの編成みたいのあったら教えて欲しいです。


ぬまごろう

コメント

1

1000いいね達成

リンゴ

ID: a3c2r945w2gj

リザードマンエリアは難易度高いので先にヒューマン、ドワーフ、エルフ、オーク進めた方が良いかもですよ!(ゲッシーも難易度少し高いです)

2

1000いいね達成

バイト

ID: a4p5gin26t4z

リザードマンのとこの敵はそもそも強いですが、その割に別においしくもないです。(1体だけ経験値がうまい敵がいますが、全キャラ星5-6クラスにならないと倒せない強さです)

ミーロは挙動とスキル性能が万能的かつ他より良い
ので、この子に絞って自信を持って育てて
差し支え無いと思います。

(敵に暗闇が入る場合)
ソフィア/ヴィンガ/アロティ/ロロミュ/フィロメナ/ミンミ(orヒーラー)
→画像を見る限りで揃えてらっしゃるんじゃないかな?というキャラでの構成です。開幕ヴィンガのASで集めてアロティのASを入れればずっと敵を暗闇状態に出来ますのでタンクが耐久出来るはずです。ミンミのヤケドは下手な火力よりダメージが出るのでお勧めです。尚、ミンミの星は上げなくてもやけどダメージ量は変わりません。

3

ぬまごろう

ID: wmvd94a244ue

>> 1
リザードマンとゲッシー以外はネロまで行きました。
ネロに着いた後は、なにすればいいんですかね?キャラのストーリーを進めた方がいいですか?

4

ぬまごろう

ID: wmvd94a244ue

>> 2
アドバイスありがとうございます。なるほど、アロティのASは単体だと思ってました。リザードマンのストーリーはとりあえずお休みしましょうかね。

5

1000いいね達成

バイト

ID: a4p5gin26t4z

>> 4
今後やることは
・グレン山林(ヒューマン)突破
行き方:
https://masters.caravan-stories.com/posts/kbysywom
〜星3-4キャラで可能
・フブキヒョウ退治(ドワーフ)
・イオティ退治(ドワーフ)
〜この辺まで来るには、タンクと火力で星5キャラが
必要時なってくる頃です

まずこの辺まで進めるのを目指すことになる
はずなのですが、そのうちタンクが
心許なくなるはずなので
・ソフィア ストーリークエ(星5になるためのクエ)
これの攻略も同時に目指していくことになると思います。

6

ぬまごろう

ID: wmvd94a244ue

>> 5
なにからなにまでありがとうございます!とりあえずは、それを目標にしてやっていこうと思います。

7

いどっち

ID: revcxituz33n

はじめまして。
リザードマンストーリーは難しいのでまずはタンクを☆5にするところからですね。
フイロメナ ロロミュは必須ですね

8

ぬまごろう

ID: wmvd94a244ue

>> 7
やっぱり、フィロメナとロロミュは必須なんですね…。
頑張って育成してみます。ありがとうございます!