あー
こういうこともあるよね。
倉庫にサブの銀金槌が117本。
さっき連続して鍛冶の成功したし、運気がいいはず。
気をよくして5装備合成を連続でガンガンやって・・・
ガンガンやって・・・
・・・
あれ?
・・・
銀金槌なくなっちゃった。
余ってたヒーローの4装備も20~30個はあったし、
たぶん 50回以上は合成したけど・・・できないとは・・・
確率5%じゃねーじゃん。
まあね。
こういうこともあるよね。
わかってはいるけど、ちょっとショック。
いや、かなりショックだなぁ。
こういうこともあるよね。
倉庫にサブの銀金槌が117本。
さっき連続して鍛冶の成功したし、運気がいいはず。
気をよくして5装備合成を連続でガンガンやって・・・
ガンガンやって・・・
・・・
あれ?
・・・
銀金槌なくなっちゃった。
余ってたヒーローの4装備も20~30個はあったし、
たぶん 50回以上は合成したけど・・・できないとは・・・
確率5%じゃねーじゃん。
まあね。
こういうこともあるよね。
わかってはいるけど、ちょっとショック。
いや、かなりショックだなぁ。
コメント
1
〓ふぅか〓
ID: i46vdg68vvh2
このゲームに限っては「連続」の合成は
不利っぽいですね(´-ω-)
興味があればvrakさんの日誌を…
2
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 1
前に読んだ気がします。
あれはあれでオカルトぽいといいますか・・・。
まあ確変の理論ぽい気もしますが。
自分がプログラマなら(というか前職がそうなので)確率は確率の定石のような組み方があって毎回リセットされた乱数でいくと思うのでそれ以前の行為が少なくとも数学的には影響しないので、そこはやっぱり運です。
それでもまあ悪いことばかり続かない自然現象なのかもですが。
3
みなつき
ID: dptxa3ekhfwx
>> 2
キャラストの運営の言っている確率は
一人一人のプレイヤーに対してではなく
コンピューターのランダム関数が出す
連続で偏った数値を無視して全プレイヤー総合で
何千回何万回やればこの確率になります
って感じの作りになっているようなので
個々のプレイヤーから見たらまったくのデタラメに
見えるでしょうね・・・
4
おらみご
ID: kvspw3wsqwpt
100回連続失敗とかザラですからね、400本。゚(´つω•`。)゚。
でも少ない回数で行ける時もありますし、確率は収束すると思ってます( ᐛ )و悪いことは覚えがちですが、いいことだけ残しとくとハッピーですよ( ´ω` )/
5
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 3
たしかに、確率はプログラミング的には統計や収束を加味しない、毎回1回目の確率ですからね。
6
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 4
まあこういうこともありますよね。。。