Luoの旅日誌

公開

キャラバンレベル32


 もうすっかり忘れていたキャラバンレベル。そういえばキャラバンレベルって上がるんでしたね。施設強化が終わった時に素で忘れてて、急に何か画面に出てきたものだから「何事!?」とびっくりしてしまった。おかげでスクショのタイミングをしくじってしまった。
 とはいえ、仕方がないだろう。レベル30を超える辺りから、1つの施設レベルを上げるには100時間とか200時間とか当たり前になってきて、その100時間200時間かけて強化したとことでキャラバンレベルのゲージは1ミリは進んだような気もする…程度しか進まない。数字は確かに増えてるんだけど、ゲージのバーの見た目にほとんど変化がない。
 日誌を漁れば、今年1月中旬に31レベルになってるらしい。その日誌に寄ればキャラバンレベルを1つ上げるのにかかる日数が3ヶ月4ヶ月5ヶ月と伸びていっていたとのこと。つまりキャラバンレベルが上がるのは年に数回しかないような珍しいことなのだ。
 それはそうと、考えようによっては今回たった4ヶ月でレベルを上げたのはちょっと頑張った方なのではないだろうか。…あんまり頑張った覚えはないけど。そういえば、以前と違って素材を交換所で交換したりギルドに頼む機会が増えたような?相変わらず温泉とか巡って素材を集めるのは面倒でやってないけど、それでも強化と強化の間の素材が足りなくてなんもしてない状態は減ってる気がする。つまりこの調子でいけば、次の4ヶ月後の9月には33レベルに達していてもおかしくない。9月か、、去年はどんなイベントやってたっけな。


Luo

コメント

1

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

おー、レベルアップおめでとうございます!
俺のキャラバンがあがるのは来年辺りかぁ。
これだけ長いと忘れちゃっても仕方がないですよねw

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
おめありです!
来年…やはり遠いですよね〜…、つい忘れちゃいますけどお互いコツコツやってきましょう(*´∀`*)

3

ウエイン

ID: 8dqqbffyk3z5

ばわ~32歳おめでとうございます( `ー´)b

施設1枠しか上げていけないのは厳しいですねー
今年中にもう1回くらいレベルアップできるかなー

4

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

おめでとうございます!パワーアップしたキャラバンで、素敵マップをどんどんつくってくださーーい!いつも更新楽しみにしてます。

5

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 3
おめありです!
ほんとそれですね、同時に強化できればもっと色々上がりやすいんですが…、ついでにクリスタル余剰問題も解決しますし…。順調にいけばあと一回はできるはずです。コツコツやりましよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

6

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 4
ありがとうございます! 
キャラバンもどんどん強くして門番なんて軽く吹っ飛ばしてしまいましょうw

7

旅日誌マスター

七夜

ID: 3yfduhr6664i

今週、33になりますので、参考でスクリーンショットを乗せる予定です、

8

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 7
おお、早いですね! 一体どのくらい上がるのでしょうか、楽しみにしてます!