riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】続・バグ…?ていうか、「信頼」って……


PC版でもやってみましたが、やっぱりダメでした。
以下のスクショの状態。当然PTには入っていません。ただ、見ていただければわかる通り、同条件のアンコウはOKですので、発生条件は不明。

不具合として送りましたが、あまり出ていない不具合のようですし、望み薄かなぁ…「正常です」と言われそうな予感(←多くは出ていない不具合ではよくある回答)。

しかし、そうなると、デイリーのテイムクエをはじめ、毎回のイベントでも、やたら喧伝しているビースト☆6云々にしても、この状態のまま「これならいける」「これはダメ」とかやりながら取り組むのは、正直アホらしくてたまりませんねぇ。ちなみにビースト倉庫はすでにLv.MAXですw

ただまあ、自分に不具合が出るたびに、ものすごく嫌な気持ちになるのは多分、具体的な不具合の内容なんかよりもずっとずっと、↑の「正常です」という回答のせいなのです。
どう考えても、こちらでは対処しようのないおかしな挙動だから言ってるわけなのです。それを、「(運営側では)正常=問題は”出ていない"」と言われる、というのはね……そこまでユーザーを信用できないのか?なぜそこまで、「嘘を言っている」と受け取られねばならないのか、という、やるせない気持ちになる。
まあ、色々な人がいるのも分かりますし、オンラインゲームの世界ってそういうもの、と言われれば、そうですかとしか言いようがない訳ですが。

まあ、多分、不具合報告として送らなければ、永遠に「存在しない不備」として扱われていくのでしょうし、であればりっかは不具合によるハンディを(自分は特に悪くないのに)強いられながらやってたいとも全く思わないです。
だから、一縷の望みをかけて、不具合報告を出してみる次第なのです。

運営さんには、人と人との「信頼」というものを、本当に基本から考えなおしてほしい。「企業と人の間にはそんなものはない」とおっしゃるならば(「法人格」という言葉について初心から勉強された方がいいとは思いますが)、では馬鹿らしい…ある意味、泥臭く人間的な……バグやら舵取りの不手際やらの皆無な、正にデジタルで完璧な行動をしてほしい。
そんなことを思う、今日この頃なのでした。

うーーーーん……引退へ引退へ、流れが来てる感じだなぁ……いつまでやってられるんだろ、自分。

上:この状態。「能力」でも、里帰りもお別れもボタンそのものが出てきてません。
下:心の癒し。エッダちゃん!!むちゃくちゃ役に立ってるから!!大丈夫だよおおおお!!!





ricca

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

おはようございます!。

 まだサラマンダーさんが里帰りを渋ってるみたいですね 汗

多分色々試されたとは思いますが・・過去の不具合掲示板でも
見かけた事の無い、新手の不具合かと思います。
何とか回避策を見つけられればいいのですが・・・

まぁ、不具合も運営特別クエストとしてのんびり、やっていきましょう!

通行人A「里帰りもお別れも出来ないビーストを仲間にしました!」

と、、私は軽微ですが、宵闇の草原のマップ開放率100%
なのにワープポスト周囲しか地図が展開されてず、早くも1ヶ月
放置状態にされてます。故に行商のおばちゃん出現情報あったとしても・・

2

サシュ

ID: ebigkygvtg8e

直ってないtとすると厳しいバグですね><
もう試してるとは思いますけど
ロック一度して解除してみても駄目ですかね?
後は一般的な対処の1つであるキャッシュクリアと再インストールぐらいしか改善しそうなことが思いつきません

3

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

検証したわけではないのでわかりませんが、思いつくのは育成器くらいでしょうか?
育成器に入ってるとか入れたのが変に処理されてたり?

あと思いつくのはデュエコロカーニバルとか討滅とかぜんぜん関係ないとこのデッキに入ってるとか位ですね~。
バグが多すぎてバグかバグじゃないか判断つかない凄いゲームですw

4

1000いいね達成

グミバーサリー

ID: q4j226see38x

おっしゃってる事すごくよくわかります...!
特に人と人との信頼〜のくだりwww
不具合報告っていうかもはやデバッグ作業ですよね。
スクショとか詳細求めてくるのは全然良いですけど送っても改善してくれないし、ゲームとして致命的なやつ報告して調査します言われても対応状況に全然載せてくれないし^p^
一気にやるのが物理的に無理なのは知ってるからせめて誠実な意思表示をしてほしいす。

俺も楽しみが殆どサウンドとキャラのモーション鑑賞のみになっちゃいましたね〜
推しキャラだけをガンガン育成できない状況がまた悶々としますし( ˘ω˘ )