イッヌの旅日誌

公開

アニマタップ不具合(自分用メモ)


メンテ後初日:
メンテ前に10人分終わってなかった気がするけど反応なし(ただ記憶が確実じゃないので保留)
お気に入り登録を済ます。

二日目:
お気に入り登録した10人は順番に出てきたが10人目で出てきてるのに反応しないバグ開始。
場所移動するとバグ発生する、と聞くので多分それ。その後落ちたのでログインし直したところ10人目無事完了。ランダム10人も、お気に入り最後の一人と一緒に出てきた2人目まではタップできたものの、次入れ替えで再びバグ発生。その後リログしても結局残り8人は終日貰えず。

三日目:
前日のバグ条件予想を踏まえ場所移動せずいっぺんに済まそうと思い、お気に入り10人は貰えた。ランダムも順調にいってたのだが9人目からバグ発生反応なし。移動しなくてもこの不具合は発生するんじゃん!ただの時間経過なの?対策しようがねーわ…
その後諦めつつ何気なくヨルドタップしたらなんか貰えた。はい??ランダムメンバーに当たればアニマ貰えるってこと??半信半疑でタップしまくってたら日付変更ギリギリでオクアバに当たりどうにか10人目ゲット。何この果てしなさ……

四日目:
同じく移動しないでお気に入り10人は無事貰えたが、一緒に出てきたランダム一人目からまた反応せず。リログしたら一周目の3人は貰えたけど二周目からまたバグ。とにかくランダムがまともに機能しない印象。その後リログしても無駄でした。一回しか使えないのかこの技。
昨日と同じく片っ端からタップして偶然当てた本日のランダムをどうにか捕まえて残りのアニマゲットするものの、はっきり言ってめちゃくちゃ効率悪い。もう捕獲可能ビーストみたく鳥籠マークでもつけといてくれよ。




全日そうでしたが、一旦バグが発生すると、その日のランダムメンバーしか表示されないという説明が崩れて総メンバー入り乱れ状態になります。もうランダム10人タップ終わったと誤認識してるんですかね。

目当てキャラ出るまで何度もキャラバン覗くのが効率悪い、ってのの改善だったはずじゃ……誰が今日のスタメンなのかもわからず、そしていつ表示されるかもわからないのを延々待って収穫のないタップ作業…逆に時間くうわ!!!!
しんどい。とにかくしんどい。ストレスがすごい。
ややこしいことしようとせず黙ってログボで配布じゃなんでだめなの?
原因が複数とか、補填の素振りもみえないし、改善される日がみえない~~~


イッヌ

コメント