ラググラの旅日誌

公開

ゾンカカとガダ


そもそも属性も種族も違うので一概にはいえないのですが、同じシューターてな2人ですけど、ガダが初期☆4に対してゾンカカは☆5のキャラのはず。リキャスト含めて火力に差がありすぎる気がするのですが…仮にまぁ、ガダが初期☆5キャラでもええ?って性能ですよね

似たような感じのキャラは他にもいるとは思いますが…

ゾンカカはいまスキルレベル4にしてますが、マックスまで上げても火力的にガダのが上になりそうな…しかもまだガダのスキル未強化でこれだからやっぱおかしいと思うんですよね…リキャストも10秒近く早くて射程も上だし、賛否両論あるとは思うのですが…

ゲッシーの王なのだし頑張って欲しい…


ラググラ

コメント

1

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

敵単体に物理攻撃350%を1回。更に対象を中心とした円範囲の敵に攻撃350%(2回目)
圧倒的な合計700%の威力ですよね。違いましたっけ(๑˙―˙๑)?

2

ビギナー

ラググラ

ID: i4z4b2v4r9d5

>> 1
圧倒的過ぎますね、自分がゲッシー好きだからってのもありますけど、だいぶ差がありすぎると思うのです…キャラの個性を火力で無理やり作るのもいかがなもんかと。

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

かなりのお問い合わせがいってて把握していてスタッフで問題を共有しているそうですが・・・
修正是正バランス調整するとは言ってくれませんね・・・謎ですね。

4

さと

ID: 9uskjw2vzhxc

バランスが悪すぎるんですよね。
ゾンカカの方が初期レアリティも高いのに、距離も威力もCTも負けています。
しかもゾンカカのAS NSにはギミックに対するダメージ減少まで付いています。
昔ゾンカカを設計した方は、遠距離シューターとして無双しないようにバランスを取ろうとしたんでしょうね。
ガダも多少バランスを取っても良かったのではと考えてしまいます。

私もゾンカカ好きで育成してます。ガダには勝てないかもしれませんが、それでもデュエコロでよちよち歩いていく姿は可愛いくて癒されます(*´-`)
いつか輝く日が来ると信じて、お互い育成頑張りましょう〜!

5

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 4
そういえば・・・ゾンカカさん最近調整有ったんですよね(T_T)
当たりやすくなった?ガダは秘中です(おい)
よちよち歩きは利点の1つですからね。守りの配置には便利。
これでガダなみの火力あると無敵要塞みたいになるので火力あげにくいのかなとはおもうけど・・・
ガダも火力半分も十分だよね・・・

6

ビギナー

ラググラ

ID: i4z4b2v4r9d5

>> 3
バランス調整、とは言ってもさらなる壊れに改造してばかりで…インフレにインフレ重ねたら崩壊しちゃいますよね、それが怖いのです。

7

ビギナー

ラググラ

ID: i4z4b2v4r9d5

>> 4
ただただ火力を上げて欲しいのではなく、もう少し全体的なバランスを考えて調整して欲しいです。ゾンカカは初めて当たった☆5キャラなので愛着もありますし、よちよち歩きも可愛くて使っていますが、強さがレアリティに比例していないのが悲しく、長射程のガダに近付く前にワンパンされてばかりで… 他日記でも拝見しましたが、タンクすらもワンパンらしいですね、ガダがいればエニグマすらもワンパン可能なのではと思ってしまいます。

8

イアルのブロガー

Vee

ID: 7p2bdt79my66

私にとってはゾンカカ>カダですよ
忘れないでゾンカカってはNS/ASどっちも範囲ですよ。。
カダはゾンカカのASのスキルと同じくらいならゾンカカにいこう。。

そしてゾンカカの射程はどっちも 13M ですよ。。
DUELにめっちゃ活躍です

9

1000いいね達成

ルコ

ID: uztgv5sbxhrc

こんにちは!
私もVeeさんと同じ意見です。
私にとってもゾンカカ>ガダです(-_-;)
自分は爆撃ビーストを使ってないからというのもありますが、NSの射程距離も長く走るのがゆったりなので来てほしいところまで引き込みつつ攻めるのが大変です(´・ω・`)

NSが範囲ってのも痛いですね、プレコ2体目がでたり出なかったり(これはバグかもですが)
今回の上方修正でより大変になりました。
ゾンカカ、ガダだけに着目して考えると今の状態のバランスは個人的にはそれぞれの個性がもう出ていると思うのでこれ以上の修正はしてほしくないのが素直な感想です。
個性があるからどちらのほうが優れているかってのはわかりにくいです。
運営に振り回されず好きなキャラを愛でていきたいですね( *´艸`)

10

ビギナー

ラググラ

ID: i4z4b2v4r9d5

>> 8
たしかに範囲攻撃両方あるのはゾンカカの良い点ですね、ガダは通常だと単体ですし、射程も控えめなのでその辺の違いですかね

これ以上は下手にいじらない方がいいのかもしれませんね

11

ビギナー

ラググラ

ID: i4z4b2v4r9d5

>> 9
こんにちは。2人ともそれぞれ特性があって改めて調整の難しさを感じました。一概にガダの方が強い、とも言い切れませんね…様々なご意見ありがとうございます。2人とも持ってはいましたが、ゲッシー好きというのもあり、ゾンカカばかり使ってたのもあって、色々と願望がダダ漏れしてしまったようです。ある程度他の育成が終わって余裕が出来たら、ガダをもう少し使ってみようかな?

好きなキャラで楽しめたら、それが一番ですねぇ

12

イアルのブロガー

Vee

ID: 7p2bdt79my66

>> 11
そうですね、 でも 羨ましいですよ。
自分はゾンカカがほしいです。
モーリーの代わりに使いたいです。

モーリーはゾンカカと同じ範囲シューターですけど

モーリーの射程は6M よく倒れています。 モーリーのNSは短いけど時々使えない点はあります。 

13

ビギナー

ラググラ

ID: i4z4b2v4r9d5

>> 12
モーリーはマザーレシアでお世話になりました、範囲攻撃もですが麻痺が優秀ですねー 射程の短さが欠点ではありますが、仮に遠距離からの麻痺付き範囲攻撃ともなると強過ぎちゃいますもんねぇ…